ウチの系列会社では茹で(蒸し?)春巻が出るらしい…。

揚げると皮が固くなって高齢者は噛み切れない…というのが理由らしいけど、ホントに揚げたてパリパリのほうが噛み切れると思うんだが…。
その会社から異動してきた人の話によると、茹で(蒸し?)春巻は食感・味ともに最悪らしい…*1
…ということで今日のVVV6小林幸子をゲストに迎えて春巻ランキング。
そういや春巻といや、父ちゃんとスキーに行って、スキー場の中華料理屋でいつも食ってたな…なんて思い出したわ。
…にしてもサッちゃん、衣装替え激しすぎ(苦笑)。
恵比寿・WEの生春巻はスゴイねぇ…50種類って。食ってみたいな、もちろんビール片手に(笑)。
ランキング番外編の日比谷・チャイナドールもパン粉ついてたりしてなかなか面白そうだけど、カニ・エビ・マヨを春巻の皮で巻いて、その上からパン粉つける…って、ウチでもできるよな?
しかし、なんか今日の坂本昌行さんは食いつき悪かった気がするわ…。特に生春巻でパクチー出たあたりから(苦笑)*2

*1:その人いわく「食い物ではない」とのこと。

*2:2001年4月12日OA・とんねるずみなおか食わず嫌い王決定戦にVS長野博様で出演した際、生春巻(に入っているパクチー)が嫌いだったのだが、実食したらあまりの気持ち悪さに吐き出して震え出し、石橋貴明に「そこまでブルーになってくれると嬉しい」と言わしめた伝説の持ち主。