いや…いいことなのかもだろうけど。

Jr.の番組で坂本昌行さんの名ソロ曲「コバルトブルー」が歌われたらしい*1
かの「Shelter」が某関西Jr.に歌われたときも「オイ、コラ、貴様がShelter歌うなんて20年早いわ!」と、ゴメン、ぶっちゃけ激怒した。
今回、別に怒りはないのだが、せめてコバブは車の免許を取れる年齢を過ぎてから歌って欲しいと思う*2
というか、Shelterの女心をくすぐる、ちょっとダメダメなあのカンジとか、コバブの若かった日の苦い恋の思い出をしっとりと歌い切るにはJr.では力量が…(苦笑)。
しかし、ジャニの曲は後輩たちに歌い継がれていくという伝統もあるし、自分もトニセンが歌ったことで知った先輩方*3のいい曲も結構あるので、力量がどうであれ後輩が歌ってくれるというのはいいことであるとは思う。

*1:もちろんJr.に。

*2:誰が歌ったかは知らんが、きっとU-18だと思うので。

*3:主に少年隊兄さん。