近鉄とオリックス合併!?

シーズン真っただ中に公表するなんてマジデスカ…。
しかも球界再編・1リーグ制へ…とか踊っちゃってるワケで。
1リーグ制が悪いとは言わんけど、これがきっかけで、タダでさえもナベツネの思う通りの球界が、ますますそうなっていくとしたら大変気に食わん*1
ワシはアンチ巨人だが、他に贔屓の球団があるわけでもない。
だが、これを機に球界再編等を考えるのであれば、ナベツネの鶴の一声で決まる「巨人がよければすべてよし」的なものではなく、すべての球団にとって有益で…ひいては球界全体を盛り上げるようなものであることを願いたい。

*1:「巨人がよければすべてよし」という考え方は憎悪に値するよ。