仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒を取り戻せ」

自分を「来人」と呼ぶ冴子を、フィリップは「その冷たい目だけで敵と判断するには充分だ」と拒絶。
ならば記憶はまた消せばいい…とタブーに変身する冴子。
冴子がビギンズナイトの幹部ドーパントだったことに驚くフィリップは必死に逃げる。
逃げるフィリップの前に、またファングメモリが姿を現すが、フィリップは「お前の力なんて必要ない」と、これまた拒絶。
しかし、フィリップが園咲姉妹の弟かどうかは明かされず…。
フィリップと園咲家の関係が明かされるのは、まだまだ先ってことか。


何とか逃げ切れたフィリップ。
組織=園咲家に捕まるわけにはいかないが、翔太郎と亜樹子を見捨てることはできず苦悩していた。
そんなフィリップの前に、またもファングメモリが姿を現すが、ファングを使ったときの忌まわしいイメージが使うことをためらわせていた。
…って、ライダーはまだクリスマスだったのねwww


一方、囚われの身となった翔太郎と亜樹子。
翔太郎は「こんなときファングがあれば…」と呟く。
…ってか、翔太郎、ファングメモリ知ってるしΣ(゚Д゚)!!
翔太郎とフィリップって、なんだかんだと「片方しか知らないこと」ってのはないんだなw
しかし、ファングが暴走することを知っている翔太郎もまた、使うことをためらっていた。
その頃、フィリップは冬美に「私たちは2人で1人だった」と言われ、結論を出す。


倉田=バイオレンスは翔太郎と亜樹子を窮地に陥れていた。
「俺、お前に会えてよかった…」と亜樹子に言い、死を覚悟した翔太郎。
しかし、それを助けたのはファングメモリ。
そしてフィリップが助けに現れる。しかも、バイクに乗って颯爽と!!
「理屈でなく動いてみることにした」
と、結論を告げるフィリップ。
地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎!
ちょwwwそれ、なんてプロポーズwww
ファングメモリを呼び寄せるフィリップ。
止める翔太郎だが、フィリップはメモリをドライバーに挿し…。


…って、今週は戦隊もライダーも「あれ? まだAパート!?」って思うくらい密度が濃い!!


雄叫びを上げ雑魚ドーパントに襲い掛かるW・ファングジョーカー。
バイオレンスをも圧倒するファングは暴走し、人質に取った亜樹子もろともバイオレンスを倒そうとするが…。
「止まれってんだよ、相棒!!」
必死に叫ぶ翔太郎は、フィリップのイメージの中へ。
そこは、フィリップの雄叫びがこだまする燃え盛る地球の本棚…。
フィリップが自分の知識と理性がすべて燃え上がる恐怖に襲われていることを察知した翔太郎は、フィリップを探す。
「信じていたよ、翔太郎」
「あったりめぇだろ」
フィリップはファングを使って自分が暴走しても、必ず翔太郎が自分を止めてくれると信じていた。
亜樹子を助け出したWはバイオレンスをメモリブレイク。
「ファングストライザーでどうだ?」
とか、そういうノリで技名決めてたのかwww
2人らしいっちゃらしいわw


その模様を陰から見ていた冴子は、ファングはヤバい…と逃げ出すが、翔太郎はサイクロンジョーカーに変身しなおして後を追う。
あと一歩まで追い詰めるWだが、そこをナスカが助け…。
一体、どういう夫婦関係なんだよ、アンタたちはwww

倉田は捕まり、冬美は自首して今回の事件は解決。
しかし、1年姿を見せなかったファングが姿を見せたことに何かある…と訝る翔太郎。
そこに亜樹子の悲鳴が…。
なんと、フィリップが減量の反動で激太りwww


そして次回からは「さらばNよ」。
霧彦さんと翔太郎の共闘らしいが、N=ナスカで…まさか霧彦さん死亡とか!?


でもって、ファングメモリのCMでフィリップが「ゾクゾクするねぇ…」としか言わないことにワロタwww