仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子は誰だ?」

姫香が眠れない原因はドーパントではないかと疑う翔太郎とフィリップは夢の世界に行くも、井坂(ウェザー・ドーパント)が現れ、眠っているフィリップの肉体に攻撃を仕掛ける。
夢と現実の世界に分断されてしまい、自分を守れないフィリップはなす術もなく打ちのめされる。
フィリップの危機に目を覚ました翔太郎だが、フィリップは突如現れた鳥のような物体に連れ去られてしまう。
…が、翔太郎はフィリップの意識を感じることができたので、フィリップは生きていると確信し、この事件の真相を突き止めるべく、姫香のもとへ向かう。


姫香は優しくしてもらった男性全員に「王子様」と抱きついていたことが発覚。
翔太郎は姫香の言葉を真に受けた誰かが恋敵を消すためにドーパント化してるのでは…と推測。


その頃、園咲家ではフィリップを連れ去った鳥型のガイアメモリのことが話題に。
それは「エクストリームメモリ」だと言う琉兵衛は、「ついにあいつが動き出したのか…」と呟く。
でもって、知らない間に若菜のキャラがスゴいことになってるんですけど…Σ(゚Д゚)!!
なんか井坂の策略(?)で身体を利用されてるっぽいということは聞いたんだけど、若菜に死亡フラグが立ってるのか…。


一方、フィリップは「来人」と呼ばれて目を覚ます。
そこはエクストリームメモリの中で、助けたのはシュラウドだった。


ドーパントをおびき寄せるために亜樹子は夢の世界に行くが、翔太郎が「時代劇の世界」だったのに対し、亜樹子は「ここが大阪の世界か…」(もやしボイス)。
そしてフィリップの中の人が関西人なだけに、なんかノリノリwww
そして、「翔太郎くん、ウチと一緒に変身や!」って…工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!
「なにわの美少女仮面」って、ちょwww
ノリノリだな、亜樹子…というか、高岩さんwww

しかし、ナイトメア・ドーパントに猛攻を仕掛けた亜樹子もアッサリ変身解除してしまい、夢の世界ではナイトメア以外はイメージの存在であることが発覚。
そして亜樹子の寝言でナイトメアの正体も判明。
その頃、翔太郎の元へ戻ろうとするフィリップに、シュラウドは「左翔太郎はあなたにとって不吉な存在」「一緒にいてはいけない」と告げる。


翔太郎は「王子様」を待ち焦がれる姫香に真実を伝えようとするが、姫香は突然眠ってしまう。
ナイトメアの正体は眠り病にかかったはずの福島だった。
しかし、フィリップがいないため、翔太郎は変身できない。
翔太郎のピンチを知ったフィリップは、自分を引き止めるシュラウドに「相棒がピンチなんだ」と言い、翔太郎のもとへ。
現実世界ではWに分があり、ナイトメア(福島)はアッサリとメモリブレイクされて警察へ…。


翔太郎はフィリップを連れてきた鳥型のガイアメモリについてフィリップに問うが、フィリップは「今はまだ言えない」と濁す。
それでも「僕のパートナーは翔太郎、君1人だ」…と告げる。
フィリップとシュラウドの関係は?
何故シュラウドはフィリップから翔太郎を引き離そうとするのか?
知らないうちに謎が増えてた…orz
…しかし、殿といいフィリップといい、トップコートの役者に「何か背負ってる枠」でもあるんですか? 09年スタートのSHTはw


スタート時期がズレたから、序盤であるゴセイの明るすぎる展開と、そろそろ終盤のWの重くなりつつある展開がイイカンジかもしれない。