天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

…えーと、1話見てからマトモに見てないので、なんとなく分かるのは、5人が望の家の居候になった…ぐらいですw
そしてゴセイジャーの中にはツッコミ担当がおらず、望がツッコミ担当…ということぐらいですw


でもって、今回は女子メイン回。
だらしない(大雑把)なエリを見て、規則正しい生活のルールを提案するモネだが、当然エリは素直に従わない。
アラタを間に入れることで自分たちの難を逃れるアグリとハイドと望。
…てか、ホントにアラタって天然なんだなw


そこにウォースターが襲来するんだけど、男子が変身解除してしまい、女子2人で応戦するんだけど、これまた合わない合わない…w
案の定ヤラれちゃって、男子は女王蜂のイリアンに連れ去れてしまう。


エリをかばったモネは、望に「エリが嫌いじゃなかったの?」と問われるが、そうではない…と答える。
男子を探しに行こうとする2人だが、データスも居場所が分からず、打つ手なし。
しかし、イリアンが「男はみんなひれ伏せ」ってタイプだよね…というエリの言葉に、モネはオスの木が怖がっていることに気づく。
それを辿れば、男子が見つかるはず…。


その頃、イリアンは攫ってきた男たちを使って家具を作っていた(というか、家具にしていた)。
こちらも打つ手がない男子だが、アラタは「エリとモネがいる」と楽観的。
対して「絶望だーΣ(゚д゚lll)ガーン」なアグリとハイドwww

でも、ホントにアラタってポジティブというか、ゲキレンのジャンや、ゴーオンの走輔とはまた違った意味での「バカ」(褒め言葉)だよな。
…というか、去年の殿が悲壮感漂いすぎてたんだろうけどw
基本、戦隊のレッドって、「前向きで諦めない」だしな…。


そこにエリとモネが現れ…相変わらず息が合わないwww
1人で突っ走ろうとするエリを止め、これまた1人で突っ走るモネ。
しかしそれは、無茶をするエリを心配したが故だった…。
モネ…ツンデレ?w
合わない2人が息を合わせていることに驚くアグリとハイドだが、アラタは「合ってるじゃん」と笑う。
…やっぱりこの子、人間(人間じゃないかw)できてるわ。

来年のVS、このアラタに殿は何を教えるというのだ!?w
まぁ、あのジャンでも走輔に教えることはあったのだから、あるとは思うが…。


モネの気持ちを知ったエリは、自分もモネを守ろうと動く。
兄である自分より息が合っていることに驚くアグリ。
そして2人はイリアンを撃破。
男子は無事、自由の身に。
でもって巨大化したイリアンに立ち向かう5人。

…それにしても、カード使うたびに「コンバイン」だの「サモン」だの、いちいち音声鳴るのにはまだ慣れん。
そして今年もカオス合体を予感させるメカの登場っぷりwww


巨大化イリアンも撃破し、天知家に戻ってきたアラタは、エリとモネを「恐竜みたい」と称したことを2人に責められ、アイスを奢らされるハメに…w


そして、先週からEDに登場したマイクは、完全にED用だよな…。
歌って踊るEDのための玩具だよな…。
…てか、ハトプリEDよりも先にこっち覚えないとダメ?www