フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

ラビリンスに乗り込んだプリキュアは、元・ラビリンスのせつなのアドバイスで、ひとまず変身を解いてラビリンスの人間に成りすます。
異質なラビリンスの人間たちに困惑するラブ・美希・祈里。
しかし、ラブたちは乗り込んできたことを察知されてしまう。
ノーザに迎え撃つよう命じるメビウスだが、サウラーとウェスターがプリキュア迎撃を志願。
…うわぁ、いかにも死亡フラグwww
罠にかかったプリキュアは、ベリーとパッション、ピーチとパインに分かれて違う場所へ落とされてしまう。
残されたタルトとアズキーナは4人の無事を信じ、自分たちはシフォンを見つけて元に戻すことが務めだと先へ進む。


ベリーとパッションが落とされた場所は、廃棄物処理空間。
サウラーとウェスターが最後の決着をつけるべく、待ち受けていたのだった。
ウェスターVSパッション、ベリーVSサウラーの戦い。
まだ自分をイースと呼び、ラビリンスに戻るように言い続けるウェスターに、パッション(せつな)はラビリンスは間違っていることを諭す。
ベリー(美希)もまた、サウラーに「幸せ」の意味を説く。
しかし、メビウスはサウラーとウェスターごとプリキュアをデリートホールによって消去するつもりでいた。
逃げるベリーとパッションだが、上手く逃げ出すことができない。
そんなとき、パッションを助けたのはウェスター。
「目が覚めたぜ…。メビウス様にとって俺はゴミのようだ」
自嘲するウェスターに、パッションは自分がラビリンスを裏切ってからも「イース」と呼び続けた=仲間だと思ってくれていたことに、「ごめん…でも、ありがとう」と。
分かり合えたと思った次の瞬間、ウェスターはデリートホールに飲み込まれてしまう…。
西さぁぁ――――んっっ!!
あなただけは、あなただけは生き残って欲しかったのに…うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!
そしてサウラーはメビウスの仕打ちが信じられないまま、デリートホールに飲み込まれつつあった。
それを助けようとするベリー。
「みんなと一緒に笑うことが私の幸せだって。みんな中に、あなたも入ってるんだよ」
目が覚めたサウラーだが、あえてベリーに攻撃することで自らデリートホールに飲み込まれる。
「一緒に笑いあう時間がないのが残念だ」と言い残して…。
南さ――――んっ!!(´Д⊂ヽ
最後まで改心しないのかと思ったけど、最後まで改心しないノーザさんがいることだし、やっぱり最後の最後で改心したのね…。


そしてピーチとパインを待ち受けていたのは…ノーザ!
一方、タルトとアズキーナはインフィニティとなったシフォンを見つけるが…。


次週はピーチ・パインVSノーザさんより、タルト奮闘編のほうがメイン…?