仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」

ようやく尻彦さん祭に追いつきましたw
でも…でも…き、霧彦さんが…霧彦さんがあぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、当初は何らかの野心を持って園咲家に近づいて冴子を利用しようとしてるんだろうな…と思っていた霧彦さんのほうが、逆に冴子に利用されていたとは。
でもって、お互い愛のない結婚をしたと思っていた霧彦さんと冴子だけど、実は霧彦さんはちゃんと冴子を愛していたとか…。
悲しすぎるだろ、霧彦さん!!


でもって園咲家(ミュージアム)の暗部を知ってしまった霧彦さんは、自分もガイアメモリの実験台にされていることを知った上に、身体の限界がきたことで「用済み」と消されてしまう。
そしてガイアメモリ(ドーパント)は進化(レベルアップ)するということが前回判明してるんだけど、一体園咲家の人間のレベルはどのくらいなんだよ?


あと、ピンチのナスカ=霧彦さんを救ったのがクレイドール=若菜というのは意外だったな。
てっきりガイアメモリを捨てて2度とドーパントに変身しないと思ってただけに、若菜がまたクレイドールメモリを手にしたのは何かワケがあるのかな?
多分、若菜はまだ(園咲家の人間でありながら)ミュージアムの暗部を知らないと思うので、園咲家の暗部(真の目的)を知った若菜が園咲家を裏切りそうな予感。
でもって、「(自分の)崇高な目的のために」霧彦さんをアッサリと殺してナスカメモリを取り返した冴子もまた、園咲家というか琉兵衛を裏切りそうな予感。


そしてついに来週は2号ライダー・アクセル登場。
霧彦さんが翔太郎同様風都を愛する人間だったのに対して、アクセルに変身する照井竜は風都が「嫌い」っぽい。
W(翔太郎・フィリップ)VS園咲家(ミュージアム)という軸に、新たな軸が加わってどうなるのか楽しみ楽しみ。