どうでもいい家系ではあるんだけど、オレも当主。

今週のシンケン見て、父の墓に参る丈瑠見て、ウッカリ自分も○○家当主なことを思い出してしまった自分。
…いえ、ウチなんてどうでもいいフツーの家なんですけどね。
なんか殿(丈瑠)にシンパシー感じるなぁ…とか思ったら、「本来継ぐはずじゃないのに継いじゃった」的な部分だったのかw
もう結婚する気とかないし、オレの代で家潰す気マンマンになってたけど、丈瑠とか薫見てたら、自分の代で絶えるにしても、家主として全うしなきゃダメだな…とヘンに新年初反省した自分。
…まぁ、最後に残った家族(祖母)看取れば全うしたようなもんだけどな。
まだまだ先は長そうだけど…。
そんな公私とともに介護疲れの2010年1月の特ヲタ介護職の独り言。