殿のお姉ちゃん。

年末に「秋の健康診断*1に引っかかったら精密検査に行くように」と言われてたので、年明けに検査して、週明けに結果を聞きに行ったんだけど、そのときの話。
検査結果は異常ナシでホッとしてたんだけど、会計待ちをしてたら騒いでるチビッ子が…。
おとなしくするようにオカンがなだめてるんだけど、なかなかじっとできないチビッ子にオカンが困っていたようなので、ちょうど殿ジャケットも着てることだし…と、殿の真似して、「よい子ならお母さんの言うこと聞かないとダメだぞ」と言ったら、チビッ子おとなしくなったwww
そして食いつくチビッ子とオカンw
特に「ほら、殿様がそう言ってるよ」とオカンが食いついてくれましたwww
食いついてくれたところで「武永まあゆ(仮)さ〜ん」と呼ばれたので、偽殿は単なる低音ボイスのオバチャンだということが分かってしまったんだけど(…てか、最初からオレ、ジャケットと口調と若干の髪型ぐらいしか殿に似てる部分なかったんだけどさw)、病院の駐車場でまたその母子に会いまして、「殿のお姉ちゃん、バイバーイ(*´▽`)ノシ」と笑顔で手を振られました。
本編が悶々としてるだけに、殿絡みエピソードでちょっと和んだw

*1:夜勤のある仕事なので春と秋2回ある