仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国へのいき方」

フィリップは園咲若菜のラジオに夢中。「何でこんなに惹かれるんだろう?」と、自分でも不思議な様子。
そんなところに和菓子屋の主人夫婦が娘・優子に関しての依頼を…。
若菜のラジオでも話題になっていた、風都のどこかにあるというミリオンコロッセオ。どうやら優子はそこでのギャンブルにのめり込んでいるらしい。
調査を開始する翔太郎たちだが、そんな中、フィリップが「家族」というキーワードで止まってしまう。
フィリップの様子を気にする翔太郎だが、フィリップはどこもおかしくはないと言い張る。
何とかミリオンコロッセオの場所を突き止めようと、翔太郎はフィリップに場所を検索させ、乗り込もうとするがそこにドーパントの邪魔が入る。
しかし、ミリオンコロッセオ行きのバスに亜樹子が乗り込んでいて…。

ドーパントと戦うダブルだが、戦闘の最中にまたもやフィリップが「家族」というキーワードに反応してしまい…。


ガイアメモリ、姉が2人、タブードーパント=園咲家が関係するところに閉じ込められていた…ということから、フィリップは園咲家の関係者(冴子・若菜の弟?)なのかな? …と、今のところは推理できそうなんだけど、フィリップ純粋な人間じゃないって可能性も捨てられないんだよな。
まぁ、何らかの形で園咲家とは関係はあると思うんだけど…。

ダブルがピンチに陥っていた頃、亜樹子はミリオンコロッセオへの潜入に成功する…ってところで来週へ続く。



そしてなにやら来週は、冴子と全裸婿・霧彦との結婚式らしい…。
結婚式というと、深央に刺される太牙兄さんを思い出してならんwww