さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン DC版

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]

カットされたシーンがCMのネタになってたっけなw
…えぇ、帰ってきましたよ、着ぐるみイマジンが!
金田社長の場合は、ズバッと切るというよりはチョコチョコと切っていくので、比較的切られ方も自然なら復活のし具合も自然で、話が分かりやすくなるというよりは、話に深みが出るというカンジだな。
主にモモタロスとの信頼を築く過程が深まってて、幸太郎の成長ストーリーに深みが出てた。
コメンタリーでは、分かってはいたけど、改めて社長のコハナ好きが分かりまくったwww ホントに環季ちゃんが好きなんだな、社長www
そして意外にもJr.(テディのスーアクの金田進一さん。社長の次男だったかな?)を褒めていたのにビックリした。
スタッフロール映像(メイキングシーン)で、父の後ろを通る息子…ある意味唯一の親子2ショットにツボったさ。


でもって、公開版では気にならなかったんだけど、フルHDのディスプレイで見たいせいなのかな? 劇場のスクリーンやアナログテレビの画面では気にならなかった合成シーンが、「うわ、合成だってモロに分かるやん…」ってくらいハッキリ分かってしまったんだが…。


ともあれ、こうして平成ライダーを色々見てきて分かったこととしては、オレは社長監督作品と宮崎アク監が大好きだってことだなwww
あーいう身体をバンバン張ってるアクション大好きっス!


そして新録ラジタロス(1本目)は、ゴーストイマジンの声の神谷浩史がゲスト。鈴村と神谷は同い年だったのか…w
てか、フツーに声優トークなんですけどwww しかも「快傑ズバットのDVD返せよ!」とか、神谷も特撮ヲタか!www
ライダーについて語る特撮ヲタ声優2人。世代的にはスカイライダーとスーパー1かららしいですよ、この2人は。
…てか、オレはこの2人より2歳下だから似たようなもんなんだけど、スーパー1の記憶があんまりないんだなぁ…。「スーパー1を見た」って記憶はあるんだけど、いかんせん保育園だったしなぁ…。BLACKからなら覚えてるんだけど。
ちなみに神谷は遊佐さんに騙されてw電王のDVDを全巻買ったそうです。鈴村いわく「東映さん(DVDを)あげて下さい」だそうですw
しかも、さら電のDVDとBDも自腹で買ったそうですwww
幽汽のフィギュアを2つも買ったそうですwww
ホントに好きだな、神谷!!
おまけに鈴村がオールライダーでXライダーの声をやったのは、武部Pに「やらせて下さい」って言ったらOKになったかららしい…www(「ライダーの声、挙手制かよ!」とツッコむ神谷www)
そして、関智一がオールライダーで「ディエンド、トモダチ」とアドリブで言った話では、鈴村は「カットされたと思います」と語っているものの*1、残念ながら(?)採用されている罠www なんかオールライダー見て「採用されてるのかよ!」という鈴村の顔が浮かんだw


2本目は去年のイベントでの公開録音。健に通に高岩さんがゲストのアレか…(もうすでに「そんなのもあったよね…」な感覚w)。
関係者から募集したNEW電王の能力

  • テディの顔の部分を外すとキッチンタイマーになる(武部P)
    • 健「そんなのは嫌ですw」
  • イマジンを好き勝手に操れる(環季ちゃん)
    • 高岩さん「僕たちにしたらいい迷惑ですw」
  • 健「(NEW電王の能力に)全然興味ないんですけどwww」
  • 長回ししても倒れない(匿名希望のP.N.桃王さん…てか、高岩さん)
  • 通「テディのスーアクの金田さんがまったく緊張しなくなる能力」www
    • 鈴村「(小林)靖子さんに言っておくからw」
  • 地デジチューナーがついてる(匿名希望さん)www
    • 通「(地デジ化してる)未来から来たんですよね?」
  • いくら食べてもカロリーをとってもメタボにならない(匿名希望の岡元次郎さん)
    • 健「個性だからいいと思いますw」「僕、細いって言われるけど着やせするタイプなんで」*2
  • 高岩さん「季節ごとに衣替えできる」「夏は半袖短パン」「冬はモコモコっと長袖」
    • 高岩さん「衣替えは大事だと思いますよ」
    • 鈴村「誰に言ってるんですか? あそこにいるエライ人に言ってるんですか?w」
    • 高岩さん「そうしたら倒れないんじゃないかと」
    • 鈴村「それに多少傷ついてますねぇ…ダメージを食らってます」
  • いつ買ったか忘れてしまった卵の賞味期限が分かる(小野大輔
    • 鈴村「正直ガッカリな…」
  • いいカンジの半熟ゆで卵を作る(小野D)
    • 鈴村「ウチの業界の後輩がスマンな…」
  • そのゆで卵の殻を上手にむく能力(小野D)
    • 健「自分で頑張ればできる!」
    • 高岩さん「何でそこまで固執するんですか!?」

そして、こんなカンジで終わるというwww
高岩さん「こんなカンジでいいんですか!?」
グダグダじゃねぇかwww

*1:オールライダー公開前に録音しているので採用かカットかはこの段階ではまだ知らないと思われる。

*2:しかし健はライダーベルト玩具(確かMAXウエスト68センチ)を余裕で巻ける。