仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

まさか戸川を連れ去ったティーレックス・ドーパントが真理奈だったなんて…Σ(゚д゚lll)ガーン!
真理奈と戸川が一緒にガイアメモリを手に入れた爆破事件の共犯で、戸川がドーパントの力に食われたから(しょうがなく)殺した…ときたか。
あくまでも職業が探偵のライダーっていう設定だけかと思ってたけど、ちゃんと探偵ものの要素も出してるのは感心だな。
まぁ、ライダーはそれでなくても謎解き要素があるから、探偵としてもその謎解きに行き着くのかな…?


そしてこっちも翔太郎とフィリップが微妙にケンカwww
こっちは翔太郎だけが意地を張ってたカンジなんだけど、これはフィリップのどこか感情が欠落してるっぽいのが幸いしてるのかな?
今回、翔太郎からフィリップの「地球(ほし)の本棚」についての説明があったけど、知識は持ってるけどすべてを閲覧し終えたわけではない…というので、前回たこ焼きを知らなかったことに納得。
亜樹子の中の人がちょっとヤラかしてくれたんで、亜樹子が今後どうなるのか正直不安な面もあるけど、視聴者が亜樹子の視点であるということと、フィリップが外に出て変身した場合、フィリップの身体を守る人間が必要というところで、亜樹子は必要なんだよな…ウザイのは別として。


でもって、ガイアメモリのトップセールスマンで、園咲家の長女・冴子の婚約者として登場した須藤霧彦が…朝から全裸(゚Д゚)
響鬼ザンキさん以来だよ、朝から全裸。朝から(男の)ケツ。
しかもドーパントの生体コネクタじゃなく、ベルトを巻いていたのが怪しい…。まさかコイツが2号ライダーか?
今回、2号ライダーを出すとすると、やっぱり敵(ドーパント)側のライダーだよなぁ…?


そして、こっちも親御さんの財布をクライマックスにする気マンマンですね、バンダイさん…www
ディケイドのFFRシリーズなんて、まだまだ序章だったんですね…。変形したり合体したり、それにガイアメモリをつけて炎神ソウル商法で売るとか…戦隊の商法となんら変わらねぇじゃねぇか!!
…いや、ある意味、戦隊の商法をライダーにも取り入れたというのが正しいのか!? 同じボーイズトイ事業部だしwww
しかも戦隊とライダーの商戦の時期をズラすためにライダーの放送時期ズラしたはずなのに、戦隊もライダーも毎月毎月新商品投入するとか…もうやめて、親御さんの(財布の)ライフはもう0よ!!
ライダーに関しちゃWの推移次第で来年からどこでどのアイテムを売り込むとかはまた変わるんだろうけど、最初から投入しすぎでワロタ。どんだけ最初からクライマックスなんだよ、バンダイwww