侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」




前回、寿司と入れ替えられ猫に食べられそうになったトラウマから、源太は寿司恐怖症に。
…って、寿司屋が寿司恐怖症とかwww

茉子のだめんず萌えスイッチが入りましたw



その頃、三途の川には筋殻アクマロがドウコクの配下に加わりたいとやって来る。

声はベジータこと堀川りょう
堀川りょうって声色を使い分けるタイプじゃないけど、すんげぇキャラの幅は広いよなぁ…うん、ベテラン声優ってスゴい。
ちなみに特撮板じゃ胡散臭い関西人とか言われてたけど、マロ(麻呂)ってくらいだから公家キャラだよな。



千明は源太の寿司恐怖症を克服させるために、みんなで一緒に苦手なものを克服しよう作戦を決行。

ことはは納豆。

茉子は粉ふき芋…ってwww

流ノ介はサボテン。
ちなみにオレは子供の頃流ノ介同様、サボテンの上に尻餅をついてとんでもない目にあったことがあるw

殿はお化け屋敷。

意を決して行くものの…

悶絶。


そして失神…(ノ∀`)アチャー
…てか、前回からコミカル殿がツボなんですけど!!

克服できそうにないと諦めた源太は、冒頭で作っていたものの完成を急ぐ。




再び現れたアクマロにシンケンジャーは苦戦。

おまけに折神ならぬ切神まで出してきて…。

殿はアクマロを4人に任せてシンケンオーで切神に向かうが


ちっとも歯が立たず…。

だがそこに変身した源太が駆けつけて…って、いつ克服したぁ!?

アクマロを圧倒するものの…

退くのはドウコクさんにヤラれた傷のせいだそうです…(え!?)。


新アイテム(ロボ)・ダイゴヨウ。発音は「大五郎」と同じですw

声は遠近孝一。ダグオンの炎しか知らない…。地味に色々出てるのは知ってるんだけどさ…。
そして毎月毎月新商品投入しやがって…orz
もうやめて、親御さんの財布はクライマックスよ!!
でも、地獄のクリスマス商戦がまだ残っている罠。

しかし、秘伝ディスク乱れうちはいいけど、ジャムるとかwww
玩具でも稀に再現されるんですね、分かりますw



ちなみに寿司克服は、爺が黒子ちゃんと問答無用で寿司を食わせたからとかwww


岡っ引きは侍じゃないのに、でっかく「侍」って書いちゃった源太バカスwww


来週は

早くもダイゴヨウ家出w

そしてスーパーシンケンピンク。