仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」


十面鬼とアポロガイストから逃れた士は夏海に助けられる。
そしてそれを見ていた海東に鳴滝が接触

ディエンドのパワーアップカードを渡す…というより、海東が奪う。
相変わらず海東はヤンデレ一直線…。
あと2話で海東が士に執着している理由は分かるのだろうか…ってか、分からないと海東はガチホモヤンデレのレッテルを貼られたまま終わるんですがwww




士と夏海が身を隠した場所は、なんと大ショッカースクールの保健室。
灯台下暗しってやつだ」というけど士よ、とってもアッサリと敵に見つかるフラグだぞ、それは…w
夏海はユウスケからアポロガイストのパーフェクターで命を吸われたとき、士が命を分け与えて助けてくれたことをユウスケから聞いたと告げる。
するとそこへ、負傷したアマゾンを連れたユウスケが現れる。

マサヒコに裏切られたことで人を信じることができなくなったアマゾンに、さすがの士もかける言葉がない。
すると、保健室の机の上に最初に士が着ていたユニフォームと同じユニフォームを着たマサヒコと父の写真が…。
そこにマサヒコの姉・リツコが現れショッカー戦闘員を呼ぶ。
そういやなんでマサヒコの姉ちゃん、白衣着てんのかなーと思ったら、保健の先生だったのか。
ずいぶん年の離れた姉弟だな、オイ…。



その頃、十面鬼のもとへギギの腕輪を持って行ったマサヒコは、その褒美と大ショッカーの全人類怪人化計画の手始めとして怪人に改造されそうになる。
マサヒコは「怪人になんかなりたくない」って抵抗するんだけど、大ショッカーに心酔してるんなら、むしろ怪人になるのは喜びだと思うんだが…。
まぁ、士たちと接触したことで大ショッカーに疑問持ち始めてたし、実はそこまで心酔してなかったとかなんだろうけど…。

士たちが光写真館に戻ると、すでに大ショッカーに襲撃されたあとで、栄次郎とキバーラも行方不明だった。

この世界も安住の地ではなかったと嘆くアマゾンに、ユウスケは一緒に来ればいいと言うが、夏海は「本当にそれでいいのか?」と問う。
士がこの世界であのユニフォームを着ていたのは、マサヒコをあの写真の頃のマサヒコに戻すのが役割なのではないか…と。

そして士もまた、マサヒコがまだ大ショッカーを信じていることに疑問を呈す。
そこに海東が現れ、マサヒコの危機を告げる。



マサヒコのピンチに駆けつける士とユウスケ…って、海東は劇場版でショッカー戦闘員に扮装したから、本編はこの2人なのね?



アマゾンが人を信じられなくなったと聞いたマサヒコは、自分のせいだ…と、単身ギギの腕輪を取り返しに行く。
改心したリツコは、父を亡くした心の空隙を大ショッカーにつけ込まれた…と語り、アマゾンに助けを求める。

そしてアマゾンはマサヒコを救うために再び立ち上がる。


十面鬼とアポロガイストが全人類怪人化計画を開始しようとしたとき、ディケイドが現れる。
…って、まさかディケイド返しが顔だとは…てか、十面鬼のあの顔がディケイドだとは思わなかったよΣ(゚Д゚)!!

そして隙を突いたマサヒコは十面鬼からギギの腕輪を取り返す。
マサヒコからギギを腕輪を受け取ったアマゾンは「マサヒコ、トモダチ…」と再び心を開く。



…しかし、劇場版の関智一の熱いアマゾンボイスを聞いた後で、エンリケのアマゾン聞くとやっぱり気が抜けるwww
頑張れよ、エンリケ…。

そして今回も乱入のディエンドは、ディケイドの邪魔をするというよりはガガの腕輪を手に入れることで頭がいっぱい…むしろそれしか見えてない。
でもってパワーアップアタックライドは分身。
…コレ、スーツを更に何着も作ったんじゃないよね? 予備のスーツ+CGで増やしてるんだよね?


ディエンドがガガの腕輪を手に入れると、ディケイドのカードにガガの腕輪が浮かび上がり…アタックライド「ガガノォウデワァ!」。
…まぁ、BLACKの世界でのお返しだよねw 海東あんとき士から横取りしたし…。



ファイナルアタックライドはアマゾンのスーパー大切断…って、やっぱり気が抜ける声www


アマゾンはようやく安住の地を見つけた…。



そして現れた大ショッカー基地。
思いっきり劇場版の使いまわしだぁ…www

毎回毎回、「今度こそ君の旅…いや君自身も終わる」と言ってる鳴滝さんは劇場版ではいい人っぽかったけど、本編ではどうなるやら…。
「私たちの旅には何か意味があると思う」という夏海に、「とりあえず俺は俺の世界を探す。すべてはそっからだ…」という士。
海東は「すべてを破壊するときが来たのかもね…」と意味深なことを。
そして次の世界は…。



ライダー大戦!?


いよいよ最終章の来週は…。

アスム? …お墓!?

ブレイドVSキバ。

剣崎…一真!?

この芳賀優里亜は深央…だよな?
東映公式で黒いドレス着てガイ(アポロ様)と結婚式してたし、来週は新造のソーンファンガイアが出るみたいだから、深央でいいんだよな?
というか、「ガイと結婚式」って刺されるフラグにしか思えねぇwww*1
しかも相手が結婚式で太牙兄さんを刺した深央…ますます刺されるフラグにしか思えねぇよ、アポロ様!!www


…ってか、剣崎キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
椿が…椿隆之がディケイドにキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
呼んでくれてありがとう、東映!!

*1:若い子には分からないと思うが、昔、ジェットマンという戦隊で、凱(ガイ)というキャラが仲間の結婚式に向かう途中にチンピラに刺されて死ぬという、伝説に残る最終回があってな…(遠い目)。