ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

File04:陳情!デネブだってソフビがほしい!!
イマジンのソフビを手に「1人足りないんです」という夏海。デネブのソフビは出ていないのだ。
デネブソフビの商品化案はあったのだが、時期を逃し商品化は白紙に…。
士「安く作るには数がいる」
夏海「欲しい人がいれば商品化されるんじゃ…」
後日、デネブソフビ化の署名を集めるデネブの姿が…。
正直、テディと一緒に出してやれよ、バンダイ…と思わないこともないw



File06:チェック! キバ VS 小悪魔カボチャ!!
ライダーファッションチェックはキバ。
キバットはゴッシクな中に一点投入して大人かわいさを演出する必須アイテムだそうですw
そしてキバの頭部デザインのモチーフはカボチャランタン…ってマジでぇ!?



File15:どれだ! 岡元次郎 必殺ダイエット!!
次郎さんって、「次郎さん」と呼ばれるのが普通なんだな。改めて思ったわ。
そしてブラック・王蛇・レンゲル・イクサ・コーカサスの中でホンモノの次郎さんは誰だ!?
夏海「次郎さん、イクサを演じる前に10キロ痩せたって…。私、ダイエットの方法聞こうかな」
士「…ビールを控えただけだろ?」
海東「次郎さんにはビールよりライダーがお宝か…」
…ってお前らwww
ちなみに正解はブラック。



File19:クイズ! 武器ライダー秘密のかたみ!!
鳴滝「武器など邪道! 己の身体ひとつで戦ってこそライダーだ!」
今回も鳴滝さんは1号マンセーです。
Q1.平成に入って初めて武器を使ったライダーは?
クウガと思いきや、これは引っ掛け問題で答えはRX。…確かに平成に入ってからの放送だしね。
Q2.初めて武器を使った昭和ライダーは?
これもXライダーと思いきや…またもや1号。
ショッカー戦闘員から武器を奪って戦ったのが最初だそうですよ。
士「1号が鑑じゃなかったのか…鳴滝ぃぃぃぃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
もう、鳴滝の1号マンセーは屁理屈のレベルだよねwww



File29:変身! ディケイドはカードを折るな!!
息子にガタックのソフビを頼まれたのに、間違って電王ロッドフォームを買ってしまった鳴滝…じゃなくて、たいら一平さん(40)。
そこに現れたディケイド。
「そんなときは俺に変身するんだ!!」

  • ポイント1・カードの持ち方
    • カードをカッコよく見せろ! だそうです。てか当たり前だよねw
    • 目線はやや上目遣いに相手を睨む…って睨んでたのかw
  • ポイント2・カードはスムーズに
    • 掛け声とともにカードを裏返す。…確かに裏表あってのカードですw
    • そしてすかさずドライバーに差し込む。このときカードがまっすぐになってないと折れるから注意だ! ってか、紙のカードはすぐ折れるっちゅーねん!!
  • ポイント3・バックルは開いておく。
    • …てか、前もって開いておかないと入れられないよね? てか、それいちばん最初に言わないとダメじゃね?
    • そしてバックルを閉じてベルトを回転させろ。

…しかし、何故かソフビサイズのディケイドに変身してしまったたいらさんでしたとさwww



File05:チェック! ファイズ VS 辛口ジョーズ!!
ライダーファッションチェックは555。
実は鮫モチーフだったらしい…Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
アンテナがと口元が鮫モチーフだった頃の名残だそうな。
夏海「私はてっきりこんなモチーフかと思ってました」
夜の工事現場で誘導灯を振るオッチャンの姿…の横に555www
てか、実際に当時夜のロケ現場で振ってたらしいぞ、高岩さん…。



File16:どれだ! 渡辺淳 チャイルドXの正体は?
轟鬼・Rサソード・Mサソード・ダークカブト・(劇場版)1号の中でホンモノのナベさんはどーれだ?
…ごめん、ホントに分かんない。
オレの中ではナベさんはライダーというよりゴーオンゴールドかGなんだが、実際はライダー畑の人なんだよな。
答えは轟鬼なんだけど、回答をふられた鳴滝さんはなぜかタイガの一点張り。
何故タイガかというと…電王のジーク編に出てきた赤ちゃんがナベさんの息子・タイガくん(確か字は「虎雅」だったと思う)だから。
ナベさんいわく「タイガをまた使って下さい」だそうですよ、東映さんw


File26:変身! クウガは忍風を吹かせるな!!
腰痛に悩む鳴滝…じゃなくて寺林ハマグリさん(40)。
そこに通りすがったディケイドはクウガに変身だ…と言う。

  • ポイント1・両手はバックルを包む
    • クウガの変身ポーズは平成第1号ということで比較的オーソドックス。…うん、確かに昭和っぽいよな。
  • ポイント2・指先は軽く曲げろ
    • 左手は拳を作って腰に、右手は前方に突き出す。
    • このとき指をまっすぐ伸ばすとハリケンジャーになるそうですw 忍風ってそういうことかwww
    • 左手の甲でベルトのサイドスイッチを押す…って、サイドにスイッチあったんだー!? 今まで気づかなかったぜ…orz
    • あとは両腕を開けばOK

…ということで変身したら、何故かユウスケにwww
しかも腰痛も治ってねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!