メロンが入ってないのに何故メロンパン?

…という疑問をどなたかの日記で読んだ気がするのですが、確かアレは、メロンが入ってるからとかメロンの味(風味)がするから…じゃなく、メロンのカタチ(網目模様)に似せているから…だったような気がします。
でも、きちんと調べたわけじゃないので間違ってる可能性大ですが…(苦笑)*1
今週のVVV6ビビアン・スーを迎えてのカレーパン・メロンパン・調理パンの3大パンランキング。
にしてもビビアン、ホントに影薄くなったな…。
そんなことはさておき、今週も坂本昌行さんの悶え苦しむ表情はグーです!
坂本サドとしては、カレーパンのときの表情なんかもう…ぐふふふふ(笑)。
そして、いよいよ来週24日に発売されるシュラン本の中身もいよいよ見えてきて楽しみだ。

*1:だったら調べろよ!