侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

今年はフツーに気が向いたら書くっぽいSHT感想。
そして今日は、目が覚めたらディケイドのOPだったよ…orz
…ということで、ディケイド終わってから録画見た。


ことはの誕生日は7月なのか…っていうか、東映公式で「(シンケンジャーの)最年少」と書かれててビックリした。
多分、6人の年齢といっても1〜2歳ぐらいで大差ないと思ってたんだけど、実は24・5〜18歳ぐらいまでだったりするのか!?
イメージは、流ノ介>茉子>殿=源太>千明>ことはってカンジだろうか…?

アヤカシ(ウタカサネ)に魂を奪われたことはを助けるためには、生きたまま三途の川に行かなければならない…ってところで、「エイトセンシズに目覚めればいーじゃん」とか思った自分。同じことを思った人は間違いなく聖闘士星矢を読んでいるはずだwww
打つ手がない殿たちの前に現れたのは、お久しぶりの腑破様。生きたまま三途の川へ行くには「生きて外道になること」と言うが、悩む4人。
特撮板では「(外道と同じ行いとは)どんな方法を使う気だったんだろう?」と言われてたけど、全く思いつきませんwww
それでも「人々を守るためなら…」と、外道な行いも厭わない覚悟を決めたところに源太が現れ、海老折神を動かすことでウタカサネをこちらにおびき出せるかもしれないと言う。
モジカラを送り込んで海老折神を完成させると、ウタカサネがこちら側に引っ張り出され…。源太がウタカサネに打ち込んだ文字に引っ張られたらしい。
ナイス、源太! あーいうキャラだけど、追加戦士はチートなんだよな…うん。
今年は戦隊の色とキャラと役割がいいカンジにシャッフルされてて面白いなぁ…。
そしてダイカイオーでございます。今年もロボはカオスの予感ですwww
ことはの魂も無事に取り返し、誕生会…。殿がデレデレだ…(´∀`*)

しかし特撮板やら公式行ってビックリしたのが、ウタカサネの声優さん(斎賀みつき)が女性だったということ!
マジでイケメンボイスだな!!
太夫の声の朴ねえさんも少年からセクシー女性、果ては青年まで余裕でイケるらしいが、この前劇場版ヱヴァ見て、改めて石田彰はスゲェと思ったよ…半年前まで「テンションフォルテッシモ〜♪」とかやってた人が「碇シンジくん…」だもんなwww
えぇ、タツロットの声が石田だと知ったときはカヲルくんボイスを期待していたのが懐かしいくらいだよ…。


そして来週はディケイドがシンケンジャーの世界にやって来ます…ただし、ディケイドでだけどwww