侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

今週からはPCの地デジで視聴&録画だ!
…しかし、何故ウチのギガポケットさんは外付けHDDに録画しないのだ?
設定ではできるはずなのに、録画ドライブ設定に外付けHDDの選択が現れねぇ…。
要は月1ぐらいでスカスカと焼けってことね…。
しかもDVDで焼くよりブルーレイで焼いたほうが早いだと…!?


源太は寿司屋の常連・義久に頼まれ、ことはを婚約者に仕立てることに…。
そしてそのお付きに殿が…

しかし、生粋の「殿」である殿はことはよりも偉そうで、執事役に一苦労。


今週のアヤカシはウラワダチ。恋をする人間の命を吸うため、ことはに恋をした義久に取り付く。


一方、ことはは殿に執事役をやらせることが苦痛で逃げ出してしまう。
しかし殿はことはに「あんまり俺を『絶対』だと思うな。俺がいても、お前はお前の立ち位置を自分の中に持ってろ。」と励ます。
…けど、「あの流ノ介だってそうしてる」ってwww
それにしても殿とことは、兄と妹みたいでカワエェ…(´∀`*)ポッ


そして義久がことはに告白すると、ウラワダチが義久の命を吸い始める。
…が、ウラワダチは義久がことはを好きだと思う心に張り付いているため、引き剥がすことができない。
ピンチにことはが思いついた手段は…

殿を殴った――(゚Д゚)――っ!?
ことはは自分を嫌いにさせることで義久からウラワダチを引き剥がすことに成功。

しかし、殿を殴ったことに落ち込むことは。
そんなことはに、殿は「よくやった。安心した、お前はお前でちゃんと立ってる」と褒める。
そしてやっぱりことはの頭をナデナデする殿であった…。
兄妹な殿とことははかわいすぎるぞ!!



海老ゾー、いつか海老固めされるんじゃね? と思ったら、やっぱりされたしwwwwww

そして烏賊ちゃんも参戦。

海老ゾーと合体してイカダイカイオーに…。
…あぁ、今年も親御さんの財布はクライマックスになるんですね。
玩具バレでは去年を上回るカオスになるらしい…。
うん、今年は素直にショドウフォンだけにしておく。



義久はことはの真意と殿を大事に思う気持ちを知って身を引く。

ことはの気持ちが主従関係からくるものか恋心からくるものかは、靖子にゃんのみ知る…。



来週は新アイテム登場? と…八兵衛!?