仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー襲来」


この世界での士の格好は霞のジョー。
そういえばオリジナルのジョー役の力ちゃん小山力也)はオファーはあったけど断ったらしいな。


そこに現れたのはクライシスのシュバリエと仮面ライダーRX。
実況スレはスゴかったんだろうなぁ…www


RX=南光太郎もディケイド=世界の破壊者と士を敵視するが、「士くんはこれまでもずっとライダーの世界を救ってきたんです」という夏海のまっすぐな瞳を信じることに。


この世界はクライシスの他にも悪の勢力が侵攻しているという…。
そして出てきたのが捜査1課の伊丹…じゃなくてXライダーのアポロガイスト
ぶっちゃけ、「特命係の亀山〜ぁ」といつ言うかとドキドキ…(いや、それはないから!)。


アポロガイストのパーフェクターに命を吸われそうになった士をかばって夏海の命が吸われてしまう。



その頃、光写真館では栄次郎がマントにアイロンがけを…。
パーティーにでも行くの? と尋ねるキバーラに、「人は常に仮面をかぶり真の姿を隠している…」と意味深なことを。


命が危険な夏海を前になす術がない士とユウスケ。
そこに現れた鳴滝は「ディケイドに関わった者はすべて消え行く運命」と言い、士を惑わせる。
続いて海東も現れ、大ショッカーが各ライダーの世界の悪の組織と手を組んでいること、アポロガイストのパーフェクターを奪えば夏海の命が助かることを告げる。

しかし、海東は「士の邪魔をすることにした」と宣言。


アポロガイストの元へ向かった士のところへ光太郎が現れる。

なんと、今週の説教は光太郎!!
「俺は戦い続ける…仲間のためになら!」

ユウスケから話を聞いた光太郎は士に協力。
…あぁ、そういやRXは次郎さんだったか。今年は次郎さん戦隊に行っちゃったから寂しかったんだよなぁ。


今週のFARはカブト。
それにしても先週からケータッチの入力が高速化してるwww

時空を超えたアポロガイストを追って士も時空を飛ぶ。
そしてその世界にいたのは光太郎。
しかし、光太郎が変身したのはBLACKだった…。



来週は…Wてつを!!