ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

第2回配信も笑わせてくれたぜ…おのれ鳴滝!!


File01:陳情!仮面ライダータックル!!
光写真館でコーヒーブレイク中の士・ユウスケ・海東に「私だってライダーになりたい!」という夏海は、女性ライダーはいないのか? と尋ねる。
龍騎劇場版のファム、ブレイド劇場版のラルクがいると言う海東。
…そうですか、響鬼の朱鬼さんはスルーですか…(´・ω:;.:...
するとそこにストロンガーやって来て、パートナーである電波人間タックルもライダーとして認定して欲しいと訴える。
「これは…陳情だな」と、例によって士と夏みかんはストロンガーを連れて陳情へ…。
ライダー認定事務局へ行くと、そこにいたのは…なんとタックル!!


File08:チェック! 電王ベルトはゆるTくまT?!
鈴村健一と鳴滝さんでお送りするライダーファッションチェック!
安カワイイ電王のデザインはスイート派にメガトレンド。顔の線路に桃をイン。シンプルかわいくて着まわしも抜群! だそうですw
しかし、鳴滝さんのチェックポイントは電王ベルトだそうで…。
ベルトの模様が「T」にしか見えない。電王なのになんで「T」?
ゆるTでもくまTでもない。考えると夜も眠れない…ってwww
士「電王→電車ライダー→トレインのT」
ユウスケ「ターミナルのT」
夏海「タロスのT」
海東「線路の分岐」
…ちなみに全員正解。
納得できない鳴滝さんであった…。


File10:実録!ディケイドの仮面をあばけ!!
奇妙なアイマスクをつけてディケイドの視界に打ち勝つ訓練をしている鳴滝さん(もちろん風を送るスタッフは健在)。
ディケイドの目(ディメンションビジョン)の説明をする鈴村だったが、「果たしてそうかな?」とほくそ笑む鳴滝さん。
そして出てきたディケイドのアップ面。一体、高岩さんはどこから見ているのか?
アップ面の視界は数ミリのスリット…えぇ、想像を遥かに上回る狭さでしたΣ(゚Д゚)!!
そして次に出てきたのがアクション面。アップ用との違いがほとんど分からない…。そして特写写真集などで(アップ用より)視界がいいとは書かれていたけど、アップ用でも目の前にいる相手が分からん…。
鳴滝「視界と呼吸を封じられた中で人間を超えるアクションをする。それがスーツアクターなのだ
もうね、この言葉がすべてを表してるね…。
スーアクさんたちスゴすぎ!!


File22:クイズ! ライダー乗り物大作戦!!
鳴滝「仮面ライダーといえばバイク。バイク以外の乗り物など言語道断! バイクに乗って颯爽と現れる仮面ライダー1号はライダーの鑑だ」
Q1「バイク以外の乗り物にはじめて乗った平成ライダーは?」→クウガのゴウラム。
Q2「バイク以外の乗り物にはじめて乗った昭和ライダーは?」
士「熱く語ってたヤツがいたな…BLACKのバトルホッパーはマシンじゃなく生き物だと」
海東「アマゾンのも生き物じゃないかな?」
ユウスケ「…ぜんぜん分かんない(;^ω^)」
正解は仮面ライダー1号。劇場版で馬に乗っていたΣ(゚Д゚)!!
士「バイクに乗った1号が鑑じゃなかったのか…鳴滝ぃぃぃぃっっ(#゚Д゚)!!」


File23:クイズ! ディケイドを数えろ!!
ディケイドは1号から数えて何号ライダーなのか?
テレビシリーズに劇場版、サブキャラにフォームチェンジ、一説にはすでに100体を超えていると言われているが…。
仮面ライダー1号
仮面ライダー2号
3号・V3
4号・ライダーマン
5号・仮面ライダーX
6号・アマゾン
7号・ストロンガー
8号・スカイライダー
9号・スーパー1
10号・ZX
鈴村「BLACKとRXはどうでしょう?」
夏海「どっちも南光太郎さんですよね?」
ユウスケ「2人合わせて11号?」
しかし、当時の公式見解では
11号・BLACK
12号・BLACK RX
となっている。
鳴滝「同一人物でもヒーローとしての姿はまったく違っているからな」
海東「あのさ、フォームチェンジとかどうなるの?」
士「数えるな! それを数えだすとあとで恐ろしい罠が待っている…。主役ライダー以外絶対数えるな!!」
13号・仮面ライダーシン
14号・ZO
15号・J
16号・クウガ
17号・アギト
18号・龍騎
19号・555
20号・ブレイド
21号・響鬼
22号・カブト
23号・電王
24号・キバ
25号・ディケイド
鳴滝「おのれ25号ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
士「普通に平成ライダー10号にしておけ」
とツッコんだところにZXが現れ、10号同士似ている点を挙げて行く。
ZX「放送本数が少ないところとか、似てるよなぁ〜
…って、自虐ネタかよ!!www


それにしても、前回も言ったけどこのスピンオフ、突っ込んだら負けだwww