救命病棟24時 救命医・小島楓 Episode3

やっと第2シリーズに触れてくれるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


…ということで、小島の病院に患者としてやってきたのは第2シリーズの馬場先生(宮迫博之)。
どうやら、山城さん(木村多江)は離婚していた模様…。
ナースのお仕事でもそうだったけど、前のシリーズで結婚してても(キャスティングの都合とかで)次のシリーズで離婚してたりするんだよね…orz

馬場先生と山城さんが再会→「前の病院で一緒だったんです。進藤先生も一緒だったんですよ」から第2シリーズ総集編です。
第2シリーズは小島の知らない進藤ちゃんの時間軸。
妻・早紀の死のショックで医者を辞めた進藤ちゃんが医者として復帰し、港北医大救命センターの軸となっていく物語。
個人的に救命は第2シリーズがネ申シリーズだと思ってるのオレは超歓喜だね!
そして第3シリーズでは第2シリーズから繋げてくれるキャラがいなくて(´・ω・`)ショボーンだったけど、第4シリーズは山城さんという第2シリーズのキャラが再登場してくれるので嬉しすぎるぞ…。


…で、前回「来月結婚する」と言っていた桜井(須藤理彩)とくっついたのは馬場先生じゃなかったんだ…orz


そして来週は第3シリーズ総集編と、救命医・小島楓から救命第4シリーズへとつながる事件が起こる…らしい。