侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」


今週はまるっと1時間シンケンとディケイドのコラボ。
またの名をスーパー靖子にゃんタイム!
そして我が家のテレ朝系チャンネルの電波の悪さはMAXに至り、PCの地デジで録画しないとヤバそう…orz
やはりディケイドのDVDは買わんとダメか…。*1


やはり30分後の世界の人のクレジットは奇妙な違和感がwww



先週、病院に行けといわれた爺は、病院と間違って光写真館に…。

爺meetsおじいちゃん(栄次郎)。



ファミレスでサボり中の千明と茉子のもとに現れたのは千明の父。
そこで外道衆というかアヤカシに取りつかれた人が暴れ出し篭城。
千明は脱出するが、街でも同様の自体が…。
暴れている人の頭にある玉を斬れば元に戻ることに気づいた千明。
しかし、街で暴れている人は次から次へと出てきて、元を断つために千明と殿たちは二手に分かれて撃破することに。

その頃、茉子は侍らしいことを教えてやれなかったという千明の父に、それがかえって型にはまっていない千明の良さになっていると語っていた。

チャラいと思っていた親父強えぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)!!



なんだよ、この「俺たちの戦いはこれからだぜ!」的な画はwww



シンケンオーを見た夏海は士が心配で駆け出す。
…おぉ、存在を忘れていたよ、夏みかん(;・∀・)




源太的に慌しくアヤカシを撃破。



千明の成長をクールに喜ぶ殿でしたが…。

鳴滝が現れ、ディケイドを排除しろ…と。


黒子になっていた士も「この世界には(ライダー)は必要ないらしいな」と衣装を脱ぎ捨てて去って行く。

そしてディケイドに続く…。


今週はEDが劇場版Ver.に。
何気に全員で歌ってるじゃねぇかΣ(゚Д゚)!!


来週は「ことはちゃんの執事」。

*1:あまりの電波の悪さにシンケンのDVDは買う気満々になった。