救命病棟24時 救命医・小島楓 Episode1

…えーと、特撮以外の連ドラレビューを書くのはいつぶりだろう? と過去ログを調べたら、06年の「Dr.コトー 2006」以来だった。
でもって確か全話確実にレビューしたのは05年の「救命病棟24時」第3シリーズ以来。

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/
…えぇ、そんなわけで待望の救命第4シリーズです。
まさかあるとは思ってなかったので、自分の中では祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ状態です…が、いかんせん主役の江口洋介が事故ってケガして放送開始が1ヶ月延びてしまったので、全話数短くなるんじゃないかととっても心配です。*1
ともあれ、今月は過去シリーズのおさらいという名の小島(松島菜々子)主役話。


第3シリーズで進藤・小島の最強タッグになったので、すっかりスルーされがちな第2シリーズから山城さん(木村多江)が参加☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
第2シリーズスキーとしては嬉しいキャスティング。どうやら第4シリーズ本編でもそのまま続投らしいのでイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
…でもさ、山城さんって城島先生(谷原章介)と結婚したよね? その設定はスルー? それとも仕事上は旧姓のまま?
小島話は全4話で、毎回過去シリーズの人物1人と絡む話のようで、今回は第1シリーズで小島と一緒に進藤ちゃんにシゴかれた辻先生(八嶋智人)が登場。
あー、そういえばいたね、八嶋。思い出すのに3分ぐらいかかったよ…orz
まぁ今回の話は、辻先生も頼もしく成長して、今でも救命医やってます…って話でしたwww

今後も第1・2シリーズの看護師・桜井(須藤理彩)と、第2シリーズの馬場先生(宮迫博之)が登場するらしいので、wktk〜♪
…あ、この2人も第2シリーズの最終回でくっついたんだけど、その後どうなったんだろう?


とりあえず、本編スタート前からDVDは購入決定www

*1:…と思ったら、案の定「全8話」に短縮された模様…_| ̄|○ il||li