ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html
去年同様、ヤフー動画で見ようと思ったら配信日を過ぎてもまったく配信されず、東映特撮BBなら月額課金で配信終了まで全話見放題だというので登録したら、本登録メールが丸1日近く来ず、次は(ID持ってる)テレ朝動画か!? と思ってたらようやくメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…ということで、遅ればせながら見てきたぜ。
それにしても、何故ファイルナンバー順の配信じゃないんだろう?


File02:陳情!真・仮面ライダー第1章!!
光写真館で士・ユウスケ・海東の3人がトランプ(?)に興じていると、夏海が「真・仮面ライダーの続編はないのか?」と尋ねてくる。
すると仮面ライダーシンが現れ…。
そういえば予告で、鈴村健一がいて何でいるんだろうと思ってたら、「実況」だったのね…。いいポジションゲットしたなぁ…鈴村w
そして「解説」は鳴滝さんでお送りしますw
シンが持ってきたのは続編の企画書。
「これは…陳情だな」
士と夏海はシンを連れ東映へ。
続編製作決定…と思いや、シンの夢オチでしたとさwww
…ってか、そのシンの夢(妄想)の中でシンが表紙のテレマガやてれびくんがwww
もちろんシンの戦闘シーンもあって、もう東映の(間違った)本気が炸裂しすぎwww


File09:チェック! ピンクの逆襲、ディケイドSOS!!
実況・鈴村と解説・鳴滝さんがお送りする「ライダーファッションチェック」!
「おのれディケイド」風ブアァァァァッ…(スタッフ送風機で鳴滝に風を当てる)にワロタ
おのれ鳴滝、オレの腹筋を破壊する気か!?
…で、何故ディケイドはガーリーなピンクなのか?
士「ディケイドはピンクじゃない。マゼンダだ」
海東「ディエンドの色はシアン。水色じゃないよ」
ユウスケ「でも何でマゼンダやシアンに?」
そして2008年(企画会議)に遡る…。
バンダイ担当者「ヒーローにピンクはないでしょ!?」
PLEX*1担当者「これから男もピンクです。塚田Pを見て下さい!」
ピンクのスーツを纏った塚田P
鳴滝「やはりピンクじゃないか!!」
もうね、ディケイドはデザインバレがきた時点から衝撃だったね。
そして慣れればカッコよく見えるはず…と思ったけど、やっぱりダサ(ry
まさかコンプリートフォームがその遥かに上を行く衝撃だとは思いもしなかったさ…。
…えぇ、ディケイドのカラーリングはライダーの歴史に残るカラーリングだと思います…えぇ、そのデザインのダサさも含めてw


File13:どれだ! 高岩成二 恐怖の正体?
実況・鈴村と解説・鳴滝さんがお送りする「高岩さんはどれだ」クイズ。
ディケイド・カブト・龍騎ファイズ・電王から選べ!
電王とファイズは違うと思ったけど、分かりませんでした…orz
そして鳴滝さんの「おのれディケイド」で送風機を当てるスタッフは今回も健在www


File24:変身! 1号ライダーはカメラをにらめ!!
奥さんに逃げられた現場作業員の鳴滝…じゃない、大田原正一郎さん(40)のもとに現れたディケイド。
1号ライダーの変身ポーズを伝授。
まさかディケイドでも高岩さんのコミカルな演技が見られるとはなぁ…(って注目するところはソコなのか!?)
しかし、1号に変身したからって奥さんが帰ってくるわけじゃ…ってソコは突っ込んだら負けだよな?w


File28:変身! 電王はラッシュアワーを避けろ!!
卓球で骨折した鳴滝…じゃない、神田川優男さん(40)のもとに現れたディケイド。
電王の変身ポーズを伝授しようとするが…。
神田川「パスをベルトにタッチするだけでしょ? 通勤でやってますけど?」
ディケイド「…ダメだぁ!!」ドガァッ…って一般人殴った―――(゚Д゚)―――っ!?
ディケイド「まず立ち方がなってない!」

  • ポイント1:不敵に立つ
    • 変身する前から戦いは始まっているそうですw
    • 「あの良太郎も変身のときはカッコよく立った」…って、「あの良太郎」って何? 「あの」ってwww
    • 両足の間隔はジャスト1メートルだそうです。
  • ポイント2:パスの入射角に気をつけろ
    • 右斜め上から45度で入れる。決して手元を見ない。エラーを恐れるな、必ず変身できるという自信を持て! だそうですw
  • ポイント3:キャラを出そう
    • モモは荒々しく。ウラはホスト風。キンは土俵入りの気分。リュウタはノリノリ…だそうですが、4つのポーズで変身する高岩さんがいちばんノリノリです!!

そして神田川さんが向かった先はコンビニ(セブンイレブン)。
「ナナコ*2でお願いします」
日常生活で非接触ICカードを斜め45度で出しても認識しづらくないか? …というところは突っ込んだら負けか?


…というか、このネットムービー自体、突っ込んだら負けかwww

*1:ライダーのデザイン会社

*2:電子マネー