仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」


どう見ても、すごく…シンケンジャーです…。
…というわけで、戦隊とライダーのコラボ企画。
コレのためにディケイドのDVD買っちゃいそうだぜwww*1



士がやってきたのは「ライダーのいない世界」。
しかし、ライダーはいないが「侍」がいる世界。
この世界での士の役割は志葉家の黒子。


…しかし、ホントにシンケン本編となんら変わらないんだぜwww

そしてキャストテロップに妙な違和感www
スーアクテロップも福沢アニキ以下シンケン勢が高岩さん&永徳さんの下にいて、こっちも妙な違和感。
久々にこの時間帯にオッシーの名前が見られたのは嬉しかったけどな。


一方、前回(のシンケンのラストで)烏賊折神を奪った海東は、取り返しに来た源太と一戦交えるも、そこに現れたチノマナコにディエンドライバーを奪われる。
怪盗が「返せ」とか言うな!!


本編では見られないだろう、爺を心配する殿とそれには及ばないと突っぱねる爺のかわいいケンカが勃発。
殿かわいいよ殿…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ライダーのいない世界に来たことによってナーバスになる夏海。
士もまた、ライダーのいない世界に来たことによって、この世界で何をすべきなのか分からないままだった。

ディエンドライバーを奪ったチノマナコは逆に海東を襲撃。
そこに助けに入った士はディケイドに変身。

電王キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!


ファイナルアタックライド「電車斬り」キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
しかし、チノマナコを倒すことはできず逃げられる。

オマケにチノマナコはディエンドライバーでディエンドっぽいのに変身…どうする士とシンケンジャー!?
…ってとこで次週に続く。




来週は、シンケンジャーin光写真館。
ファイナルアタックライド「烈火大斬刀」。

*1:録画見たら、えらい電波が悪くて映像がスゴイことに…_| ̄|○ il||li