フツーに売ろうよ…(苦笑)。

ムダなく売るためなのか、それとも「限定」という言葉でヲタの購買意識*1を駆り立てているのか、事務所全体で行われるイベント(運動会=感謝祭とかカウントダウンコンサートとか)を映像媒体化にするときはジャニーズウェブ限定で発売されるんだなと、今回のカウコンDVDでハッキリしたカンジ。
まぁ確かにそれぞれ所属レコード会社もバラバラだし、版権的にも自社で出したほうがいいのだろうけども…。
しかし、決済方法を何とかしてくれ…。
代引きオンリーだった前回(感謝祭DVD)より決済の選択肢が増えたとはいえ、申し込みの翌日までに振込みを完了させろとは…さすがは天下のジャニーズ、殿様商売だよな。
フツーの企業・商店でこんな殿様商売したら、あっという間につぶれるっつーの*2
フツーに売ってくれりゃ、アマゾンにでも頼めるからフツーにクレジットカード決済で楽チンなんだけどなぁ…。
てか、最もいい方法は余計な自社番組宣伝なしでテレビ放送してくれればいいだんだけどな…。
CXで運動会放送してくれたときがいちばんよかったなぁ…。年末にはカウコンに合わせて運動会とカウコンの裏側を見せてくれる特番もあって、なかなかウマーだったんだが…*3
TBSが運動会テレビ放映の質を落としてくれてなきゃ、こんな金のかかることはなかっただろうに…。

*1:ある意味、強迫観念にも似ている(苦笑)。

*2:結局、1部を除きチケからグッズまで自社関連で独占してるからヲタはそれに従うしか方法がないのだが…。

*3:ちなみにJ-FRIENDS13人による13面マルチ対決が好きでした。