平成9年はブイヲタになった年。

歌の大辞テンの平成9年のランキングにV6の「愛なんだ」が流れるというのでチェックしてみたのだが、懐かしいな、無駄に肌を露出した衣装が(笑)。
近年は無駄に露出しなくなったよねぇ…*1

基本的にV6はデビュー当時から気になるジャニタレではあったのだけど、歌番組に出てりゃ見るけどCDを買うほどでもなく、なのに何故かシングル曲はカラオケで歌える…というわけの分からない状態だった。
だって平成9年夏までのワシはアニメヲタだったんだもん(苦笑)。
海辺の本屋さん(笑)に行ったときにたまたま見たウルトラマンティガの50話*2でティガにハマり、その流れで長野博様にハマり、そしてV6にハマった。
そしてトニセンのコンサートで見た「Shelter」でコロッと坂本昌行さんにオトされて今に至るのだけど、今年でブイヲタ暦7年かよ、自分。
過去のヲタ歴では5年以上ってのがないからビックリだ*3
でもジャニヲタにも上には上がたくさんいるので、7年もブイヲタやってるという実感はあまりなく、自分的にはいつもヲタ歴3年ぐらいでいるんだけども…。

*1:森田剛の刺青問題とかあるんだろうけどさ。でも肌の露出が「コンサート限定」っつーのも、それはそれで萌えポイント高い気もする。

*2:最終3部作と呼ばれている最初の話「もっと高く」。

*3:ちなみにB’z=3年、access=2年。その他、るろうに剣心=4年、エヴァンゲリオン=2年。ティガはある意味今でもヲタだが。