知ったのはイノなきだった。

昨夜からカゼによる発熱でダウン中のワシ。
ネットはおろかテレビ・新聞すらまともに見てないので世の中の情勢に疎くなっていたところで知った、いかりや長介氏の訃報。
知ったのが今日のイノなきってどうよ? と思わんこともないのだが、長さんの死はショックだなぁ…。
8時だョ!全員集合」より「オレたちひょうきん族」だったけど*1、月1のドリフ大爆笑で育った世代だけにね。
あなたの隣に誰かいる」終盤の頃に、声がかすれて聞き取りづらくなって、もしかしたら悪いのかもなぁ…なんて思ってはいたんだけど、早すぎるよ、長さん…。
しかし、これでもう「踊る大捜査線」の続編はないんだろうな…って気がする。
和久さんなし「踊る〜」なんて考えられないし、踊るヲタのひとりとしては、和久さんなしの「踊る〜」は作らないで欲しい。

*1:というか、TBSが見れないので必然的にひょうきん族だった。