特別な主演は平凡な主演の次に来る。

ちなみに「特別な」=単独、「平凡な」=トニセン3人主演とは言うものの事実上は3番手*1…という意味で、無理やりながらも「特別な夜は平凡な夜の次に来る」*2にかけていたり。
長野博様単独主演舞台*3のお知らせが、会報と(会費の振込用紙と)ともにきた。
全然そんな噂すら浮上してなかったら、かなり不意打ち食らったカンジだよママン。
どうやらベストアルバム引っさげてのトニコンもなさそうだし*4、あとは夏コンまで資金をせっせと稼ぐか…と思ってたんだけどなぁ。
タイトルが「DEATH TRAP」と、いかにも魔王様*5なタイトルが気になるんだよね…詳細も分からぬうちから(苦笑)。
初日から数日はANA超割がかかっているので行けないこともないのだが、トニコンがない分夏コンで遠征したいという気持ちもあるので、なーやーむぅぅぅぅぅぅ!*6

*1:いつものことだがトニ舞台って3人主演とは謳っているものの、横内謙介のプッシュ度合いといえばそれまでだけど、事実上は主演・井ノ原快彦さんだろ(苦笑)。2番手・坂本昌行さんの役はまだいいほうだが、博様の役の扱いの悪いことといったら…。

*2:歌いながらでないと、この曲のタイトルが書けないのはワシだけでしょうか?

*3:「DEATH TRAP」。6/18-7/6・東京グローブ座。7/10-13・大阪シアタードラマシティ。

*4:というか、会報で井ノ原さんが「ない」と言い切ったので本当にないのだろう。非常にもったいない…。

*5:長野博様の別名。代表的な別名は「地獄の貴公子」だが、ワシの身内はあえて「魔王」を使っている。

*6:もっとも、夏コンが全国回るかどうかも分からんが…。