目指せ、国分太一(笑)。

メントレG」が晴れて200回を迎えるそうな。
4年間・200回で国分太一が食した料理は519食というから驚きだ。
太一は他にも「ぐるナイ」の「ゴチになります」もレギュラーだから、本人も言っているが成人病(生活習慣病)になるリスクは他のメンバーより高そうだ*1
しかし、似たようなグルメバラエティ「VVV6東京Vシュラン)」をやってるV6さんたちだが、6人で500食食べたってきっと話題になんかならないんだろうなぁ…(苦笑)。
前企画の「ジャンクバトル」のときに本出してるから、てっきりシュランでも本を出すと思っていたのだが、一向に出る気配がないな…出してよ*2

*1:V6では似たような類として「シュミ」でグルメしている長野博様がいる。更に(グルメではないが)生活習慣病予備軍というジャンルで、20代半ばで通風予備軍と診断された井ノ原快彦さんがいる。

*2:実はシュランに出た店に行くのが上京時の楽しみだったりもする。