復活!「暴れん坊将軍」。

暴れん坊将軍のレギュラーシリーズが終了したときはショックだったものの、特番として早くも復活。やはりマツケン松平健)様は暴れん坊将軍でないと!!
しかし、最初は「嫁なんてまだまだ…」と言っていた貧乏旗本の三男坊・新さんこと8代将軍吉宗もシリーズを重ね、ついには最後の大物独身時代劇ヒーローに(苦笑)。
同じ独身大物時代劇ヒーローに水戸黄門の助さん・格さんがいるけど、この2人は度々代替わりして若返るからなぁ…*1
でもさ、いくら里見浩太朗マツケン様の時代劇で育った時代劇ヲタとはいえ、本日OAの井ノ原快彦さん出演「世にも奇妙な物語」よりも、暴れん坊将軍のほうが楽しみだったというのはV6ヲタとしてどうよ?*2

*1:やはり暴れん坊将軍の継続はマツケン様のビジュアルにかかっているのだろうとつくづく思う…。

*2:だって坂本昌行ファンだもん…と言えばそれまでですが(苦笑)。