デス・ゲーム・パーク 第12話「暗号ゲーム」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/

工具箱を見つけた翔大たちだが、フタがロックされていて開かない…。
アセる海東は叩きつけて無理矢理開けようとするが、そこで工具箱の裏に暗号が書かれているのを涼子が見つける。
「数字をアルファベットに置き換えただけ」と、ロックを解除する垣谷。
この緊迫した状況でひたすら「早くしろ」とわめくだけの海東の空気の読めなさ…(ノ∀`)アチャー
極悪殺人犯だけど自分は「死にたくない」ってーのが、第2ステージからありありと見えたから、きっとわめきながら死ぬんだろうなぁ…名護さん海東w


喘息の発作に襲われる垣谷に代わって爆弾のフタを開ける翔大。
しかし、フタを開けた途端にタイマーが作動し…って、そーいうのよくあるトラップだから!!
…っても、きっとコレ、リモコンもあって、黙ってても15分来ると爆発しそうじゃね?
あらわになった配線コードを見た瞬間、翔大は記憶のカケラ――同じ型の爆弾を作る手――を思い出し、頭痛に襲われる。


配線を見た垣谷は「この配線は難しい…」と表情を歪める。
「解除の暗号もどこにもない…」と落胆する涼子。
アセる海東は無理矢理爆弾を壊そうとするが、制止する大吾ともみ合いになる。
その折に、垣谷の生命線とも言うべき喘息の発作止めのスプレーが壊れてしまい…って、コレは確実に垣谷死亡フラグΣ(゚Д゚)!!
「もういい加減にして!」と叫ぶ涼子は、天井に暗号を見つける…。
「…また!? 記憶力テストといい、暗号といい、まるでスパイのテストをしてるみたい…」
涼子の言葉に「スパイ…」と呟く翔大。
そしてまた脳裏によみがえる記憶のカケラ――椅子に鎖で縛りつけられた自分に近寄る誰か、縛りつけられた自分は手ひどく痛めつけられている…――。
「一体、俺は何をしたんだ…?」
断片的とはいえ、よみがえる記憶に、「死刑囚」である自分が犯した罪が気になる翔大。


次回は垣谷が発作に襲われながらも暗号を解読し、翔大と大吾が解体に挑むも空気の読めない海東が何かしでかす模様。


そしてBeeTVで主題歌のPVというか、DGP版のミュージックビデオが見れるようになってた*1んだけど、ややネタバレチックだったw
まだ出てきてないシーンとしては、

  • 戦場(というか、大勢の人が逃げ惑い倒れ伏しているスタジアムみたいなところ)で、ひとり立ち尽くす翔大。その姿は戦闘服。
  • 椅子に鎖で縛りつけられて何者かに蹴られたり殴られてしてる翔大。
  • その後なのか、頭や顔から流血して朦朧とした意識の翔大に近寄ってくる人物。
  • 残り3分を切った爆弾。
  • テーブルの上で写真らしきものを広げる手。
  • グラスのようなものを叩き割る誰かの手。
  • 誰かに向かって何かを叫ぶ戦闘服姿の翔大。
  • 頭痛に襲われているのか、頭を抱えて絶叫する翔大。
  • 翔大VS大吾のガチバトル(?)
  • 誰かの手から叩き落される(?)拳銃。
  • ガクッと崩れ落ちる涼子。
  • 錯乱して(?)キーボードを床に叩きつける謎の人物(デス・ゲームの監視者?)

…ってとこかな?
まだ出てきてない部分に関しては、基本的に「翔大の記憶のカケラ」=「翔大の正体に関すること」だけど、翔大VS大吾のガチバトル、ガックリと崩れ落ちる涼子、おそらくは自分の目論見とは違う展開になってしまったデス・ゲームに錯乱した謎の人物…ってところだけ見ると、もしかしたら翔大と大吾は相打ち的なカンジで死ぬとかして、涼子が生き残るんじゃ…って気もしてきた。
設定というか、配信前のインタビューで「大吾は2重人格というわけでもないけど、翔大に対する信頼を『演じている』」とも言ってたから、記憶を取り戻した翔大と本性を現した大吾がガチバトル…ってパターンかな?
涼子のほうも、兄の仇=翔大(というか翔大がいた組織?)っぽいカンジだし、記憶を取り戻しても絶対いいことないだろ、翔大…。
でもって、12話もだけど、痛めつけられて椅子に縛りつけられた翔大エロす…(*´Д`)ハァハァ


…って、こんなこと書くとまた「翔大 エロ」って検索ワードに引っかかるんだよ!www
てかさ、「翔大 エロ」とか「松坂桃李 エロ」とかで検索をかけるお嬢さん方は一体、殿に何を求めているんだろうと小一時間問い詰めたい
…それに引っかかるこのブログもブログだがwww

*1:見るだけ。保存できない…orz