デス・ゲーム・パーク 第23話「最後の対決!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/

すべての記憶を取り戻した翔大。
大吾は懐から銃を取り出すと翔大に発砲。それをかわす翔大。
…って、マトリクスばりに側転してかわすとかねw
銃弾は高圧レーザーを制御する装置に当たり、通路内の高圧レーザーが消える。
「来いよ!」
翔大と大吾の対決が始まった。
突きつけられた銃を大吾の手から落とす翔大。
本気を出した大吾は、翔大と殴り合い蹴り合いのガチバトルを繰り広げる。
…おぉ、これが「殿ともやしW主演」って映像で散々見せられたシーンか!
「どうした? ギブアップかぁ?」
倒れた翔大を踏みつけ、更に蹴りつける大吾。
…おぉ、大首領様、ドSだ!!
翔大の反撃にも「楽しいよ…」と笑う大吾…いいねぇ、ゾクゾクするよw
殿本人は「自分はS」って言ってたけど、どう見てもアンタMだろ…と思うほど、こう痛めつけられた姿がエロいかね、松坂桃李はw


その頃、別室では謎の人物(監視者)が苛立っていた。
コイツがラスボスなのは確定だが、コイツは女(実はレイラ)だと思ってけど、男に思えてきた…。
…っつーか、原作での翔大・大吾・レイラの関係がドラマで描写されてない時点で、ここの相違も疑うべきだった気が…。


圧倒的な強さの大吾。
不利な状態の翔大は、大吾の背後に何かを見つけ、起死回生を狙うべく叫び声とともに何度も殴りかかる。
そして大吾を殴り飛ばした先にあったのは、まだ生きていた高圧電流が流れるゾーン。
高圧電流に打たれ、絶叫とともに倒れる大吾。
そして「やめろぉぉぉっ!!」と叫ぶ謎の人物――垣谷。
…え!? 垣谷ぃ!?
ちょwww これは予想外の展開すぎる!! ラスボス垣谷かよ!!


次回、生き残った翔大は…。
そして相武紗季が最後の最後で再登場!
オチが原作と違うことは分かったけど、どう考えても報われない男・翔大のラストはどうなる!?


…えーと、もうここまでくると、原作との相違とか隠さなくてもいいよね?
もう次回最終回だから隠さないよ!(ちょっと余白は作っておくけどw)






確実に分かったのは、「白い服の女性=レイラって誰?」で終わるということだなw
で、翔大の起死回生は自力で見つけてしまったので、涼子はムダ死にだった…と。
…てか、ガチバトル最中にすっかり涼子の死体が消えててワロタwww


あと、予告にあった霧島(相武紗季)が出てくるシーンはラストだと思う。
原作では、翔大はデス・ゲームにケリをつけたあと、涼子の亡骸を葬って姿を消すんだけど、霧島が監視者の部屋で翔大の写真を見つけて「生きてたのか…」的なことを言うんだと思う。
で、原作同様、翔大はZホークを完全に潰す(ある意味デス・ゲームへの復讐をする)ために動き出す…みたいなカンジの終わり方じゃね?
…まぁ、原作読んだときも思ったけど、作ろうと思えば続編は作れるよな。「デス・ゲーム」じゃなくなるけどw
ただ、報われない男・翔大がひたすら戦いまくる話で、こりゃ最後、敵組織潰しても死んで終わるんじゃねぇか? 的な想像しかできなかったけど…。


ともあれ、ラスト1話。
報われない男・翔大がどんだけ不幸になって終わるのかが楽しみである(…え、そこ!?w)