デス・ゲーム・パーク 第22話「翔大、完全覚醒!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


翔大の制止を振り切り、高圧レーザーが張り巡らされた通路に駆け出した涼子は、その制止もむなしく、翔大の目の前で絶命した。
その瞬間に襲われた頭痛に絶叫し、崩れ落ちる翔大。


苦悶する翔大の脳裏によみがえり始めた記憶――。
…あ、やっと出てきた相武紗季=公安のテロ対策班チーフ・霧島冴絵。
翔大は公安の捜査官で、志願してZホークへの潜入任務を行っていた。
Zホークが過去最大規模のテロを起こすことを知った翔大は、それを防ごうとするが止めることができず…。


テロ現場で崩れ落ちる白い服の女性と、目の前でレーザーに切り裂かれ崩れ落ちた涼子が、翔大の中でオーバーラップする。


正体を知られた翔大は拘束され、Zホークに拷問される。
そこに現れたのは大吾=刑務所長。
「殺すのは惜しい。デス・ゲームで鍛えてやろう…」
と、意識朦朧の翔大の頭をつかんで笑う大吾。
「記憶をなくしとけ…」
こうして、翔大の記憶は消されたのだった…――。


すべての記憶を取り戻した翔大。
ユラリと立ち上がり、涼子の亡骸を見つめる翔大に、大吾は「またしくじったか…翔大」と声をかける。
「確か、あん時も女に気を取られて…」
「またおんなじことを繰り返すとはねぇ…」
と、笑う大吾。
その声にゆっくり振り返る翔大。
「やっと思い出したよ…」
その頬には涙が伝っていた。


次回、翔大と大吾のガチバトルやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして謎の人物(監視者)がイライラし始める…?


でもって恒例の原作を踏まえた(ry なのでOKな方のみどうぞ。

多分、相武紗季はこれだけな気がするのだが…。

そして、案の定バッサリとカットされた翔大・大吾・レイラの男女のドロドロ。
でも、大吾が「あの時も女に気を取られて…」のあとに「まぁ、こっちはそのおかげで助かったけどな」と言ってるのが気になるな。
予想通り、翔大の過去は1話(今回)で描かれちゃったから、「結局レイラって誰?」で終わりそうだけど、逆にあと2話=次回(23話)が大吾との最終決着で、もう1話残ってる…と考えると、最後の最後に何かありそうだな。
あと原作通りだと、涼子が密かに渡したものが翔大の起死回生の切り札になるはずなんだが、これもなかったことになるのか? だとしたら涼子ムダ死にすぎる…orz


ともあれ、あと2話か…。
そうか、来週の火曜には終わっちゃうのか…(´・ω・`)