デス・ゲーム・パーク 第21話「涼子の最期」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


大吾と対峙する翔大。
翔大は張り巡らされたレーザーのラインを見切り、超人的な身体能力でかわし、大吾へと近づく。
このパネェ身体能力発揮のシーン、多分ほとんどはアクション吹き替えの人がやってるとは思うんだけど、結構殿もカラダ張ってるなぁ…。
コレ、全部自分やりました…つったら松坂様パネェとか思う、マジで。


「なんでこんなバカげたゲームをしなきゃならないんだ!?」
大吾に問う翔大。
体力・知力・生命力・判断力、そして運の強さ…。
「死刑という逆境から這い上がる、そんな人間を作りたいんだ…」
「何のために…?」
「世界を変えるためさ」
と嘯き、笑う大吾。
「1人殺したら犯罪者だが、100人殺せば英雄になる…って言葉を知ってるか?」
世界を変える英雄になろうぜ…? と言う大吾。
「お前はその言葉の真意を履き違えてる!」
怒りに震える翔大と涼子。
「そんな理由で、兄さんを…。絶対に、許さない…っ!!」
怒りが頂点に達した涼子は、翔大の制止を振り切って駆け出す。
「やめろぉぉぉっ!!」
翔大の叫びも虚しく、涼子はレーザーに切り裂かれる…。


崩れ落ちる涼子。
その瞬間、翔大を襲う頭痛…。
目を見開いたまま絶命した涼子。
涼子の死と、自分を襲う頭痛に、絶叫する翔大。


そしてついに、翔大の記憶がよみがえるときが来た…。


…てか、殿、叫びすぎwww
何、この苦悶する姿が似合いすぎるエロい男…。
えーと、まだ21ですよね、アナタ?
そしてまた、もやしの大首領様ぶりが、これは派手に散ってくれるな…と妙な期待を抱かせてくれるなぁw


次回、翔大の正体判明。
スーツ着てるってことは…アレ、そうくる!?


でもって原作ネタバレアリの(ry なのでOKの方のみどうぞ


…えーと、ようやく相武紗季が出るみたいだなw
翔大がスーツ着てたってことは、フツーに原作通りの正体(公安捜査官→Zホークに潜入→スパイなのバレて記憶消されてデス・ゲームに投入される)なんだ…。
あと3話なのを考えると、1話=5分足らずで翔大の正体を描くだろうから、レイラとの関係はどこまで端折られるんだろう?
どう考えても翔大・レイラ・大吾の男女のドロドロはバッサリカットだよなぁ?
もうここまで来ると、原作とドラマのオチの違いがどれだけのものか分かんなくなってきたな…。
もうさ、単に最後の対決相手がレイラじゃなくて大吾…って違いぐらいじゃね? このドラマのオチ。
どっちにしろ涼子が死んだ今となっては、翔大は報われない男であることは確定だもんな…。
スッキリしないラストであることだけはハッキリしたな…うん。
…てか、どんだけ不幸な主人公なのさ、徳永翔大!!