デス・ゲーム・パーク 第20話「ファイナルステージ」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


最終ステージにたどり着いた翔大と涼子。
2人は目の前に現れたデス・ゲームの主催者である刑務所長を見て驚愕する。
刑務所長は大吾だった。


今までの大吾の行動を思い起こし、その違和感に気づいた翔大は、大吾から託されたペンダントを開く。
中の写真に顔はなかった…。そう、「ユキ」という人物は最初からいなかったのだ。
「全部、仕組んでいたのね!」
怒りをあらわにする涼子。
その姿を見て大吾は笑い、足につけていたプロテクターを投げ捨て、自分は五体満足であることを2人に見せつける。
そして2人に「こっちに来いよ」と挑発する大吾。
怒りに震える涼子は大吾のもとへ向かおうとするが、「ちょっと待て」と翔大は制止。
「絶対何か罠があるはずだ」
翔大の読みは正しかった。


「このデス・ゲームでは、お前たちの能力を色々と試させてもらった」
体力・記憶力・暗号読解力・生命力・判断力…。
「そして、この第5ステージでは『運の強さ』を試させてもらう…」
そう言った大吾が懐から出したカードを投げると、レーザーのようなものでカードは切り裂かれた。
2人と大吾の間の通路には、高圧電流が流れていた。
…てか、カードを投げる姿がとっても士ですwww


「始めようか!」
「早くしないとお兄さんの仇が取れないよ、涼子さん?」
心底楽しむように笑う大吾。
兄の仇を取りたい一身の涼子は先へ進もうとするが、翔大は「落ち着け」と引き止める。
…あぁ、やっぱり翔大は涼子にそれなりの感情を抱いてそうだわ。
残念ながら折れるフラグだけどな…。
涼子をその場に引きとめ、前に進んだ翔大は大吾を見据える。
1度目を閉じ、何かを決めた翔大は目を開けた。


次回は、久々に翔大のパネェ身体能力発揮。
そして翔大が記憶を取り戻す!?
これまた久々に苦悶するエロ翔大が見られますぜ、お嬢さんにおねーさん方!!



でもって恒例の原作のネタバレをふまえた予想なのでOKの方のみどうぞ。


そういやOPやEDで最後が大吾の目のアップなのが気になってたんだけど、そういうことか…。
大吾は「すべてを知る者」って意味か。
でもって、21話のサブタイが「涼子の最期」なんだよな…。
やっぱり原作通り、涼子の死がきっかけで翔大は記憶を取り戻すのか。
原作では第5ステージに行く前に抱き合ったときに、涼子がひそかに翔大にあるものを渡していて、それが翔大の起死回生の手段になるんだけど、ドラマではどうなるのかな?
そして、もうあと4話なので「結局レイラって何だったの?」ってオチになることがだんだんと確定しつつある気がするw


…でもって、相武紗季はいつ出るのさ!!
ここまでくると、最終話にやっと出る…って気がしてならない。