デス・ゲーム・パーク 第18話「大吾の死」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


海東を倒し、解毒剤を手に入れた翔大だったが、海東に刺された傷から自分がもう助からないと悟った大吾は「いいんだ…」と解毒剤を打とうとする翔大を止める。
大吾をこのままにしておけない翔大と涼子だが、「部屋から出ないと失格とみなす」というアナウンスが部屋に響く。
「早く行け!」と翔大を促す大吾。
大吾は首からペンダントを取り、翔大に渡すと「外に出たら、ユキに…」と言い残し、絶命する。
「大吾起きろ!」と大吾の死を受け入れられない翔大。
しかしタイムリミットが迫り、涼子は翔大の腕を引いて部屋から脱出する。


その一部始終を別室からモニターで見ていた監視者(フードをかぶった謎の人物は)は、椅子から立ち上がると、壁に貼ってある海東と大吾の写真を赤いマジックで塗りつぶす。


次回は…えーと、涼子が翔大に抱きついてるんだがw
そして、生きていた大吾…!?


ここからは例によって原作をふまえたネタバレ的な予想になるのでOKの方のみどうぞ。


次回のサブタイが「涼子の秘密」で、涼子が翔大に抱きついてるってことは、涼子が兄の仇を討つために本物の死刑囚の身代わりになった…ってーのは原作通りだろうとして、やっぱり次が翔大と大吾のガチバトルなんだw
…ってことは、大吾とガチバトル→最終ステージ(涼子の死)→翔大が記憶を取り戻す→レイラと対決…って流れか? てか残り6話でそこまでいけるか?
そもそも原作とドラマじゃ「オチが違う」んだよな…。
しかし、次(というか20話からな気がするけど)が翔大と大吾のガチバトルで、かつ殿ともやしのW主演仕様になっていることを考えると、ガチバトルで翔大と大吾の因縁が明らかになる→でも結局、翔大が大吾を倒す→翔大(と涼子)デス・ゲームクリア→「結局、レイラってなんだったのよ?」っていうオチな気がしないでもないなw
もしくは翔大と大吾が相打ちで死んで、生き残るのは涼子…ってーもの考えられるな。
…いや、主題歌PVで涼子がガックリと崩れ落ちてたり、監視者が(多分、自分の思惑通りにならなくて)錯乱してる映像があるから、逆にそっちな気がしてきた。
翔大・レイラ・大吾の男女間のドロドロはスッパリとカット、翔大と涼子のフラグも「立っただけ」ってーのは大体分かったw