デス・ゲーム・パーク 第16話「第4ステージ開始!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


神経ガスが充満して行く部屋の中で「殺し合い」を命じられた翔大たち。
解毒剤のケースを見つけた翔大は殺し合いを回避するべく、ケースを叩き壊そうとするがケースはビクともしない。
その隙を狙って、隠し持っていた試験管を叩き割り、凶器にした海東は涼子を後ろから羽交い絞めし、人質に取る。
涼子に凶器を突きつけた海東は「どうせ俺も殺すつもりだったんだろうが!」と、テロリストである翔大と大吾たちが自分を殺す算段をつけていた…と疑心暗鬼に陥り、涼子を傷つけたくなければ翔大を殺せ…と大吾に命令する。
仕方なく翔大を殴る大吾だが、海東は「手加減すんな」と、本気の殺し合いを命じる。
抵抗することなく大吾に殴られる翔大。
その姿を見た涼子は「もうやめて! 私が死ねばゲームクリアになるはずじゃない」と叫ぶが、海東はまず先に戦闘能力の高い翔大から消すつもりだった。


そして海東が神経ガスに冒され咳き込んだ一瞬の隙をついて逃げ出した涼子だが…。


次回、翔大と大吾のガチバトル?
…え、大吾の腹になんか刺さってる!?


でもって当然のごとく小説版をふまえた予想をしているので、この先はネタバレNGの方は回避で…。



原作でも第4ステージで大吾が刺されて、それで(実は知り合いだった)翔大に「なんでお前があの女(白い服の女=レイラ)の愛を手に入れたんだ!?」とか「甘さを捨てろ」とか、感情をぶちまけてガチバトルするんだけど、刺された傷から己の死を悟って自ら敗者になる*1から、やっぱりドラマでも第4ステージで大吾が死ぬ展開なのかな…?
次回が翔大と大吾のガチバトルっぽいから、やっぱり翔大が最後に対決する相手はレイラ…か。
…ってことは、あのデス・ゲームの監視者(フードをかぶった謎の人物)=レイラで確定か。

しかし残り話数を考えると、翔大の記憶(過去)に関する部分は、原作ほど描かれない気がするわ…。
多分、テロリストになる前は公安でした…はなかったことになりそうだな。まぁ、別にドラマでいうところのZホークでレイラとデキてたけど実は利用されてました…でもOKなカンジだし…(そうすればベッドシーンは回避できるw)。
あ、でもそうすると公安の捜査官役でちょっと出る相武紗季との絡みがない…ってことは、(原作では男で、なおかつ死ぬ設定の)相武紗季の役が違うカタチで絡むんだろうなぁ…。

*1:原作では第4ステージは2人死なないとクリアできない。もう1人死ぬのは海東。