デス・ゲーム・パーク 第15話「Zホーク、その正体」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/


翔大が国際的テロ集団「Zホーク」のメンバーだと知って驚く大吾たち。
Zホークがどういう組織か語る涼子の声に、爆弾を作る姿やテロ現場、椅子に縛りつけられて痛めつけられている自分の姿…といった記憶のカケラが翔大の脳に浮かぶ。
頭痛に苦しむ翔大に、海東は「なんでお前みたいなヤツがこんなところにいるんだ?」と訝しむ。
「最初から俺たちも殺す気だったのか?」と疑う海東だが、まったく記憶が取り戻せない翔大は「違う」と否定。
翔大自身がいちばん、自分がテロリストであることを信じられずにいた。
だが、大吾は「殺す気ならいつでもできたはずだ…」と海東を制止。
そして「俺は絶対ここから出てやる」と次のステージへと向かう。
よろめいた大吾を心配し、その後を追う翔大。
海東を一瞥した涼子もまた、次のステージへと向かう。
イラついた海東だが、「あと3人…」と呟き、最後尾につく。


第4ステージ。生存者4名・死亡者9名。
辿りついた部屋で、海東は見つけた試験管をコッソリと手に取り隠し持った。。
別室ではデス・ゲームの監視者(?)がキーボートを叩く。
そして翔大たちがいる部屋にガスが噴出…。
「生命力テストを開始します」
第4ステージ開始のアナウンスが響く。
「プレイヤー4人で殺し合って下さい」
1人死ぬと解毒剤の入ったケースの鍵が開く。生き残った3人がゲームクリア。
…あ、原作と違うわ*1。そうか、やっぱり殿ともやしのW主演仕様かw
ただし、時間がかかりすぎると神経ガスが致死量に達し全員ゲームオーバー(=死亡)となる。
「ゲームオーバーって…」
「死ぬってこと…!」
殺し合うことが考えられない翔大は、何とかして解毒剤を手に入れる手段を探し始めるが…。


次回、涼子を人質に取るとはさすがだぜ海東さん!
そしてついに翔大と大吾ガチバトル!?


そしてこっからは原作のネタバレ含むなんでNGの方はスルーで。

(ネタバレOKの方は反転で)

原作では第4ステージで海東と大吾が死ぬのね。
…で、そこで翔大と大吾に因縁があることが判明するんだけど、これが1人の女を巡る因縁なわけ。
多分、ドラマでもその因縁の設定はそのままなんだろうけど、じゃあ大吾はどこで死ぬんだろうな…と。
もう1ステージあって、大吾→涼子の順で死ぬのか、それとも最後までこの3人で行ってデス・ゲームを叩き壊すのか…。
主題歌MVで、監視者(フードかぶった謎の人物)がキーボート叩き壊して錯乱してる描写があるから、多分原作と違うオチというか展開ではあるんだろうけど、公式のキャラ紹介にある、翔大が「記憶と向き合うとき究極の対決が待っている」…の対決する相手は大吾でなくレイラ(白い服の女)だと思うんだよなぁ。
まぁ、小説にしろドラマにしろ、翔大が救われない話なんだろうなぁ…とは軽く想像がつくんだけどw

*1:原作は第4ステージで2人死なないと脱出できない。そしてゲーム内容も殺し合いは同じだが状況が少々違う。