デス・ゲーム・パーク 第10話「全員、死刑囚」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/

ようやっと10話まできたよ…。
でも全24話だから、あと14話あるよ…orz
半分近くまで来たけど、まだまだ謎は「謎」のままなんだよなぁ…。


突然よみがえった記憶のカケラとともに頭痛に襲われ、苦悶する翔大は、頭痛から開放されると、「4番目に死んだのは、サングラスをかけた男だ」と答える。
しかし、涼子の記憶では「若い女性」…しかし、正解をスロー再生で見せられると、若い女性の背後に、確かにサングラスをかけた男がいた…!

正解し、拘束を解かれる翔大。
だが、翔大は白いドレスを着た女性のビジョンに、またも頭痛に襲われる…。
この白い服の女性(佐々木希)が翔大の正体の鍵を握ってるのは確実だろうけど、一体どんな関係なんだろうなぁ…?
翔大テロリスト説だとすると、殺しちゃった女性とか…かな?


翔大の類稀なる洞察力を不審に思った涼子は「あなた一体、何者なの?」と問う。
「問題を知っていたわけでもないのに、記憶力クイズをパスした…。しかもあの精神状態で…」
どう見ても「ただの人間」ではない…と涼子は翔大の正体を知りたがる。
しかし、翔大は「お前らのほうも、隠してることがあるんじゃないのか?」と逆に問う。
「この(服の胸についた)番号、『囚人』ってことだろ?」
翔大の問いに、涼子は「そうよ…」と答える。
このゲームの参加者は全員死刑だと明かす涼子。
その答えに、「俺も人を殺したのか…!?」と驚愕する翔大は、また頭痛に襲われ…。
そして、うずくまる翔大の首のタトゥーに何かを再確認する涼子。


その頃、監視室と思われる部屋では、謎の人物が脱落=死亡したプレーヤーの写真に×印をつけていて…。
この謎の人物がデス・ゲームの主催者?
…ってか、コイツ女か!?
フードかぶって性別不詳に見せてるけど、何か女っぽいな…なんとなく。


次回は第3ステージに突入?
バイオハザード」!?