炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN! BAN BAN! 劇場BANG!

話には聞いていたけど、7人名乗りに燃えた!!

早くTV本編でも見たいぜ!!

7人名乗りだとウィングスのドカーンは何色になるんだろうと思ったら、キンキラが舞ってたんだぜw


派手だぞ、ウィングス…。


ちなみにガイアーク3大臣の出番は冒頭のみだけだった…(´・ω・`)ショボーン

次元の裂け目を作ったと思ったら、リサイクル蛮機獣ともどもG9にやっつけられましたw
そしたら次元の向こうからやって来たのが、炎衆。

実はコイツら、キャストを魔姫に奪われて、人間の姿になった炎神でした。
で、ゴーオンジャーの炎神キャストを自分たちの代わりのカラダ=キャストにするために走輔たちから奪って次元の向こうに逃亡。
キャリゲーターとボエール教官が次元の裂け目を押さえてるから…と走輔たちも次元の向こうへ。
次元の向こうは太秦…もとい、江戸時代によく似たサムライワールド。
しかし、サムライワールドの大半の人々は魔姫に心を奪われ、互いに争いあう世界だった。

早輝が町娘になったり、範人がケガレシアによく似た小料理屋の女将さんに惚れたり、

連がサムライ集団に追いかけられたり、

走輔も日本一の斬られ役・福本清三先生に襲われたり…。
さすが東映だぜ…。
まさか福本先生を時代劇ではなく、特撮で見るとは思わなかったΣ(゚д゚)!!

ちなみに↑はメイキングでのWレッド(確かこの人がレッドのスーツアクター福沢博文さん*1だと思ったんだが…)。

炎衆を見つけ5人だったが、魔姫の部下に襲われ、全員の炎神キャストを魔姫に奪われてしまう。
魔姫から逃れたゴーオンジャーと炎衆。
ここでも連はオムレツを焼いていた!!www

卵を混ぜてますw

オイ、そのフライパンはどこから出した!?www

魔姫に心を消され、ただ強さだけを求めてしまうようになってしまった炎衆は、走輔たちが戦う理由が分からずにいたが、自分たちは「誰かのために戦う正義の味方」だと言う走輔の言葉に、次第に心を取り戻していく。

いやもうね、走輔が熱いんだよ。
炎神=相棒に対する想いとか、絆とか、もういつものアフォの子はどこへ行ったの!? ってくらいレッドしてるのよ。
ホントにこの子はまっすぐな子だ。
ウッカリ涙ぐんでしまったよ、オバチャン…。


一方、キャストを奪われなかったウィングスは魔姫の用心棒として城に潜り込んで、奪われた5人の炎神キャストを奪い返すチャンスを狙っていた。

ウィングスが5人のキャストを取り戻し、7人でレッツゴーオン!!

しかし、魔姫が真の姿を現し、7人でも歯が立たない。
それでも魔姫の中にある炎衆のキャストを取り戻すために立ち向かう走輔。
ちなみに7人とも魔姫にヤラれてメットオフで戦っております。
命がけで炎衆のキャストを取り戻した走輔。
炎衆は走輔に「相棒」になって欲しいと言い、炎神大将軍チューンアップ!
魔姫を倒し、サムライワールドに平和が戻った。
…のだが、もともと傷ついていて最後の力を振り絞っていた炎神大将軍は石化してしまう。

「お前たちにもヒューマンワールド見て欲しかったのに!」と涙する走輔に、自分たちはサムライワールドを見守ると言う炎衆。
「私たちによく似た人間が正義の味方してるかもね…」って、555の巧(半田健人=炎衆・烈鷹)とか、デカレンジャーの小梅(菊池美香=炎衆・月之輪)のことかっΣ(゚д゚)!!
悲しい別れではない…と、自分たちの世界=ヒューマンワールドへ帰る7人。


…で、エンドロールで踊ってましたよ。あのダンスを7人で!!

早くTV本編で見てぇぇぇぇぇ!!
予想通り、アニのダンスはキレがよかったです…ハイ。





メイキングDVD見たら、軍平の声が素と役では違うΣ(゚д゚)!!
ちょっと萌えたwww
走輔…というか素の古原靖久も走輔だったwww


…ということで、夜も更けてしまったので、キバの感想は明日(てか、今日の夜に)書きます。

*1:ちなみにゲキレンジャーのシャーフー、キバのバッシャー獣人体のスーアク・神尾直子さんのダンナさんでもある。