炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(おかん)サヨナラ」

夏休み編その2。


ヨゴさんは喪中…Ω\ζ°)チーン

もうヨゴさんが未亡人に見えてしょうがないwww


何かを開発中の連だったが、「海に行きたーい!」と騒ぐ走輔たちに負けて実家の旅館へ。

軍平は、実家に来た途端に連の口調が変わったことに気づく。
…が、走輔・早輝・範人・ボンパーは気にも留めずにハシャギまくりw

連はそんな中、ひとり思い出の地蔵がある場所に…。しかし、そこはゴミの山になっていた。
片付けようとする連に、追いかけてきた軍平が声をかける。
すると、いきなり地蔵がゴミを吸い込んだ。
ビックリしている2人の下へ現れるキタさんとケガちゃん。
どうやらその地蔵がアレルンブラ家のガイアークらしい…。


その頃、ボンパーもガイアーク反応をキャッチ。

温泉でのぼせるメカなんて初めて見たぜ…www

早輝ってば、しっかり指の間から見てるし!!www


ガイアークをよみがえらせようとするキタさんとケガちゃん。
ピンチの連と軍平のもとへ走輔たちと須塔兄妹が駆けつける。

ガイアークとしてよみがえる前に地蔵を壊そうとする大翔だったが、連は激しく否定。地蔵を持って逃亡してしまう。


ガイアークをかばうことに何かワケがあると感じた走輔たちは連を探しに…。
軍平は連の過去に何かあると、旅館の仲居さんを取り調べるw


元刑事wwwww


その頃、連は地蔵にオムレツを食べさせていたwww
そこに大翔がやって来て有無を言わさず地蔵を壊そうとするが、駆けつけた軍平が止めに入る。
連の「〜ッス」という口調は、その口調を母が面白がって笑ってくれたから、
オムレツが得意料理なのは、母の好物だったから…だった。

地蔵は連と母の大事な思い出だから壊すことはできないという軍平だったが、大翔は「戦士とはやりたいことをやっていいものではない」と一蹴。

しかし軍平は「オレは昔から正義のために命をかけて戦いたかった。それがやりたくてゴーオンジャーをやっている。お前も自分の才能を最大に生かしたかった。結局やりたいことをやっているだけだ。連もそうして何が悪い」と言い返す。

連は優しいヤツだから、オレたちに甘えられれば嫌なことも断れない…って、軍平オマエ、人の本質見抜く目あったんだな…。
てか、今週は連メイン回なのに、やたらと軍平がカッコよすぎる…!


2人が殴り合い、連が止めている間にキタさんとケガちゃんが地蔵をガイアークによみがえらせてしまう。

まだ地蔵がガイアークだと信じられない連を襲うウズマキホーテだったが、突然苦しみ出す。

どうやら一部だけ綺麗な部分(連が食べさせていたオムレツ)があるかららしい。


苦しんで山中を彷徨っていたウズマキが走輔らと遭遇するが、ウズマキは元に戻ってしまう。
しかし、走輔らの攻撃を吸い取ってしまうため、まったく歯が立たない。
迷いを振り切った連は変身。
「オカンになること。それがオレのやりたいことッスから」

いつもの連に戻ると早速、軍平と大翔を仲直りさせる。
軍平「…オイ、兄弟ゲンカって」
大翔「オレたちのことか?」
ツンアホ&ツンデレコンビ誕生の瞬間であった…www
オカン司令塔のもと、連・軍平・大翔の連携攻撃でウズマキを倒した…。


…んだけど、キタさんにビックリウムを授けられ、ウズマキ産業革命〜。
今週はエンジンオーガンバルオーセイクウオーの3体攻撃。
ウズマキにエネルギーを吸い取られ、ピンチのガンバル&セイクウ。
そこで連が取り出したのは、冒頭で開発していた新アイテム!


スペシャソウルセットの片割れ、ようやく登場w

炎神戦隊ゴーオンジャー スペシャル炎神ソウルセット

炎神戦隊ゴーオンジャー スペシャル炎神ソウルセット

やっと出たよ、キューユソウル。
マンタンガンに入れて何に使うのかと思ったら…というか、連の開発アイテムだったとはビックリだ!
確かに録画見直したら、ちゃんとソウルの形してたΣ(゚д゚)!!


軍平と大翔に連携を指示する連だが、ツンアホ(軍平)とツンデレ(大翔)は互いに「なんでコイツと…( `_ゝ´)ムッ」状態。

しかし、オカンには逆らえず…w


…えぇ、今週の巨大戦はとっても炎神合体シリーズの販促でしたwww


…って、早輝の水着は!? 美羽のビキニは!?


そして先週の予告の、ケガちゃんと美羽の浜辺2ショットはカットされたんだな…orz
オレのwktkを返せー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも来週は早輝&美羽の女の子メイン回ッス!!



ゴーオンゼミナールの大翔が…www

カブトのときのSHTエンディングの矢車兄貴を思い出すわぁ…。