そんなことでオバマがもらえるなら…。

核落とした国の大統領が「核のない世界を目指す」と言っただけでノーベル平和賞とか、もうねアホかとバカかと。
言っただけでもらえるんなら、歴代の広島・長崎の市長は全員もらえて当然じゃね? 毎年全世界に向けて訴えてるんだぜ?
ただ、世界のほうが聴く耳持たないだけで、60年以上も「それを」延々と訴えてるんだぜ、日本人は…。
核落とした国の大統領だから「言っただけで」受賞モンなの?
絶対おかしい。
それは、実現させた人(大統領だの首相だの)に与えられるべきものではないのか?
…ま、とにかく「言った」んだし、それでノーベル平和賞もらったんだから、絶対実現しろよ?(しないとは思うけど)