仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」

深央と再び会えるようになり、喜ぶ渡。


しかし、静香は渡と深央が親密になることが面白くない。


今週の入浴シーンは、なんか大胆(*´д`*)ハァハァ

静香は渡の携帯にかかってきた深央からの電話を取り次がず、伝言も伝えない。


街では超能力者(自称)を襲うファンガイアが出現。
…あぁ、お前がDQNネーム(阿鐘/アベル)かwww


一方、名護さんは例のボタンを渡が持っていたことで、渡の正体に勘付くが…。

そして恵の弟・光秀登場!
メグミンってwww
恵の実家は呉服屋…ってことは、ゆりの母は科学者だから、父方の家業ってことかな?
光秀は恵を実家に連れ戻すために、青空の会に多額の寄付をしていた。
母の志も継いでないし、実家に戻る気はないと光秀に言う恵だが、母・ゆりは恵が青空の会に入ることなど望んでおらず、女として幸せになって欲しかったのだと言う光秀。
光秀が現れて怒る恵は、不意にゆりを思い出す…。



一方、過去ではゆりが音也の家を掃除中。
幸せに浸る中、自分がこんなに幸せでいいのかと戸惑うゆり。
母の仇・ルークを倒すことが戦士になった理由…ゆりは女と戦士の狭間で悩んでいた。
自分はゆりと音也はくっつかない(と予想している)派なので、おそらく、ゆりは戦士であることを選んで音也に別れを告げるのでは…と思ってる。
まぁ、それでも呉服屋の息子と結婚して恵を産むんだと思うし、(光秀の言ってたことが本当なら)愛した男に自分から別れを告げてまで戦士として生きた自分のようになって欲しくないから、恵に「女として平凡な幸せを築いて欲しい」と願うんだと思う。
でも、かといって、ゆりが夫を愛してなかったわけじゃないとも思うしな。ゆりは愛してない男の子供は産まないだろうし…てか、それ以前に愛してなかったら結婚しないか。


そして久々にルーク登場。

タイムプレイしかすることないんかい…(´Д`)ハァ
そこに、これまた久々の次狼さん!

一族の復讐のためにルークに襲い掛かるも、返り討ちにあい、ラモン・力、そして音也に力を借りることに。

ラモンたち、今度の商売はカキ氷屋ですか…。
ラモン・力の正体も知った音也は


「バケモノのことはバケモノ同士で解決してくれ」…と逃亡。
しかし、「これはゆりのためだ」と次狼に言われ、力を貸すことに。


現代では恵を連れ戻そうとする光秀に抵抗する恵。
光秀は多額の寄付(実は宝くじの当選金)をする代わりに、恵を連れ戻す約束を嶋さんとしていた。

…が、嶋さんは、うやむやにして恵を実家へ戻す気はないらしい。
ホッとする恵だが、自分が青空の会の戦士になったことを母は喜んでいるだろうかと悩む。
そんな恵に嶋さんは「君自身が今の自分をどう思っているか…だ」と言う。
母の遣り残したことをやり遂げたい恵は、ルークのことについて嶋さんに問うが、嶋さんはやめておいたほうがいいと言う。
そっか、嶋さんは22年前のこと全部知ってるんだったな。


一方、現代でもルークが現れる。

…が、ルークはタイムプレイにむなしさを感じていた。
ルークの肩の痣が気になるな…。死亡フラグっぽい。
たまたま公園で親子が読んでいた絵本の話を聞き、「いいことしたら天国へいける」…と、天国へ行くために「いいこと」をし始める。
ちょっと待て、天国行くって死ぬことだぞ、ルーク…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
なんとなくルークは、ビショップあたりに、「天国? そんなものはありませんよ( ̄ー+ ̄)キラリ」とか言われて殺されそう…。
あぁ、でも案外、これから登場するだろうキングに殺されるほうが有力かな?


そして渡とデートの約束をしたはずの深央は、渡と静香が一緒にいるのを見つけ、静香を問い詰める。

静香は、渡は自分のフィアンセだと嘘をつき深央を遠ざける。
渡のバカ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
それにしても、8:21キッカリだなぁ…変身www
ホント、義務的な戦闘シーンだよ、現代編…_| ̄|○ il||li


過去では音也と次狼さんのコントが復活ヽ( ´∀`)ノ

…と、そこにルークが。
次狼「…逃げるぞ」
音也「あぁ、単純明快だ」
って、2人とも逃げるのかよ!!


一方、DQNネームファンガイアに苦戦するキバ。
「オレはいずれファンガイアのキングとなる男だからな…」という言葉に驚く渡とキバット


タツロットを呼び出してエンペラーフォームに


過去では、音也と次狼さんはルークから逃げ切れずに音也が変身
ああっ、今週は久々に現代と過去の入れ替わりが激しすぎて、感想(レビュー)書きづらっ!



その頃、恵はルークと遭遇していた。
ハッとする恵だが、急に無人のトラックが動き出し、道で遊んでいた子供達のほうへ走り出してしまう。

逃げるように叫ぶ恵だが、なんとルークがトラックを止める!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
てか、一応「いいこと」が何なのかは分かってたんだ、ルーク…。
ルークを倒すべく戦いを挑む恵。


そして過去でも、音也を捜しに来たゆりがルークに立ち向かう。

…が、どちらもルークにやられてピンチ!!


予告は…

な…名護さん!?
何故にシャワーキャップ!?