仮面ライダー電王 Vol.12 最終3部作特別編

仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]

これで終わるんだなぁ…と思ったら、ちょっと泣けた。


電王最終3話の、いわゆるディレクターズカット版。
それもノンストップ! 1本の映画状態ですぜ…。
というか、46話までのダイジェスト版と抱き合わせれば立派に映画になる気が…w
ちなみにOPでキャスト欄に、大人桜井役の岡野友信さんが、ちゃんと役名*1つきでクレジットされてたぜ。



やはり、デンライナーを動かすナオミ*2とか、侑斗がコハナに懐中時計渡すシーンとか、真のラストシーンである良太郎inミルクディッパーとか、そのシーンがあることは写真で知ってたけど、ちゃんと映像で見られたのは嬉しいな。
写真すら存在してなかった、怯えるリュウタロスをナオミがなだめるシーンは、もっと嬉しかった。


しかし、本放送のときも思ったけど、ホントに気持ちいいほどのハッピーエンドだなぁ…。
カイとか大人桜井さんとか、ちょっと報われない人もいたけど、過去のシリーズみたく主要キャラに死人も出ず、これほど笑顔で終われたライダーもないな。
これでラストかと思うとホントに寂しいな…(´・ω・`)


…いや、DVD全巻揃ったから、いつでも見れるっちゃ見れるし、今週・来週・再来週と1分枠とはいえモモタロスたちに会えるわけなんだがwww

*1:「桜井侑斗(過去の男)」

*2:本放送ではOPにチラッと出たのみで見事にカットされてしまった…(´Д⊂ヽ