最早ここまでくると「終わる終わる詐欺」じゃね?

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。
web魚拓
かねてから噂にはあった電王映画4作目。もちろんディケイド絡みですがwww


でもって、今度のヒロインはアッキーナですか…。
そして、いわゆるディケイドの「電王の世界」の話っぽいカンジなので、佐藤健不在でも成立しそう…。というか、確実に出ないんだろうな、健は…。

その声は誰が務めるのか、まだ今の時点で発表することが出来ないため、この日は隣の南がコメントを代弁することに。

多分、「声」=(キバの世界の)良太郎のことだと思うんだけど、まさかイマジン声優も変わるのか!?
ディケイドの東映公式じゃ、キバーラ沢城が新加入とはいえ、ちびっこワタルはキバットで変身してるし、どうやらキバット杉田も出るみたいなカンジで書いてたし、電王の世界でもせめて関さんは残してくれ…。
まぁ、すでにディケイドではオリジナル役者や声優がいなくても、「別世界(リ・イマジネイション)ですから」で成立させられるけど(苦笑)。


…しかし、「さらば電王」で終わると言っておきながらの4作目。
ここまでくると詐欺だな!
でも、ディケイド=別世界なら、佐藤健がいなくても成立するし、逆に最後の映画化のチャンスだったのかもしれん…。

…いや、東映のことだ。稼げると思ったら、オリジナルだろうが、パラレルだろうが、リ・イマジネイションだろうがとことん使うんだろうなぁ(苦笑)。


・19:30追記
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090209mog00m200038000c.html
web魚拓
http://www.toei.co.jp/movie/details/1188125_951.html
tv asahi|テレビ朝日
とりあえず毎日の記事から、イマジン声優は変更なしと見た。
でもって東映のリリースと、役者ブログで、幸太郎(桜田通)と侑斗(ちゃんなか)・ナオミ(オシリーナ)の出演と、小林靖子にゃん脚本は確定。
一応、ストーリーに良太郎の名前はあるけど、「子供の姿になってしまう」ようなので、健の出演は一瞬か声のみ、ヘタすりゃホントにいなくても成立しそうだ…orz


Variety Japan
web魚拓
そして案の定、シラタロス(白倉P)は

「『スター・ウォーズ』と同じこと。9部作かと思って楽しみにしていたら、6作で落ち着いてしまっている。オレの青春を返せ! と30年もトラウマを抱える人が増えないようにするためにも、今は何も答えられない」と意味深長に語った。

と、今後も(電王を超えるシリーズが現れない限りは)電王で稼ぐ気満々…ってコトか(苦笑)。

モモタロスらイマジンたちがいれば力技で「電王」としては成立させられるかもだけど、やっぱ佐藤健の良太郎あっての電王なんだよなぁ…。
なんかもう、こうもあからさまに「終わる終わる詐欺」かまされると、ヲタに対して「『電王』と名がつけば貢ぐんだろ?」と言われてる気がしてならん。
こう言うと、「なら見なきゃいいだろ」と言われるんだろうけど、ヲタとしては電王が好きだからこそ言いたいこともあるわけで…。
個人的にはこれから先、無理に力技で続編を作り続けるよりは、踊る大捜査線以降、人気シリーズで作られているスピンオフ形式(たとえばデンライナーで旅するイマジンたちに起こった事件とか、侑斗メインの話とか)でもいいじゃない…と思うんだが。