仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

前回、ディエンドにビルの屋上から落っことされた電王(モモタロス)だけど、初っ端から笑わせてもらったよ。まさか空を泳ぐとはなwww
高岩・関コンビは面白すぎる…。

しかもOPは超・電王の映像入ってるし!
見に行きたくてウズウズするじゃねぇか!!
あぁ…なんで秋田は30日からなんだ!!


デンライナーに乗った士はコハナを「まる子」呼ばわりwww
士と夏みかんに敬語を使うコハナは新鮮だなぁ…(*´∀`*)
とりあえず電王の世界で時間が歪んだのはディケイドのせいじゃない模様。
…しかし、デンライナーって何でもアリなのな。光写真館がデンライナーの中にできるとはwww

…そういや、素朴な疑問として、なぜモモさんが実体を保てないのか…と思ってたんだよね。
実体化できた=時間を手に入れた=自身の記憶を持ったってことだから、自分で自分の姿をイメージすりゃいいじゃん…って思ってたんだけど、前回、モモさんが自分の名前を名乗ってないことに気がついた。
ウラ・キン・リュウは砂にはなれてたから、実体を保てなくても自分の姿を失くしてはいなかった=自分で自身の姿をイメージできてたと思うんだ。
モモさんだけが砂にもなれなかったということは、どうやらモモさんは「自分がモモタロス」だってことすら分からなくなってた(=「俺は俺を失くしちまった」)ってことでいいのかな?

そしてモモさんがデンライナーに帰って一件落着…と思いきや、モモさんたちがデンライナーから消え…って、これが劇場版に続くのか!!
良太郎(チビ)と幸太郎も最後だけだけど出てきて、幸太郎の自然な馴染みっぷりや、チビ良太郎=溝口くんの成長が、おねーちゃん嬉しかったわ〜(*´▽`)
でもって空気が読めない王子(ジーク)はカブトの世界へ移動しようとした光写真館に降臨www
…うわぁ、マジで早く映画見に行きてぇ!!!


CMにはブルーレイディスク宣伝部長モモさんが登場。
15秒のCMなのに、ちゃんと高岩さんが入って、柴崎監督・いのくま撮影と本編スタッフそのまんまだったらしい…。
そういう東映の間違った本気の使い方は嫌いじゃないwww