ETV50 もう一度見たい教育テレビ

http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/event/kodomo.html

アニメでも特撮でもないのにアニ特タグがついているのは何故かって?
だって「たんけんぼくのまち2009」と「ふえはうたう」アンコール放送ですよ!!
チョーさんと、としくん(関俊彦)ですよ!!
特撮的には、骨のシタリと、モモタロスですよ!

もうね、懐かしすぎて涙が出てきたね。特に「たんけんぼくのまち2009」は。
もう15分だったのがもったいないくらいだった。30分でも良かったよ、NHK…。
しかし、よく出てくれたものだ、チョーさん。

「ふえはうたう」は、初登場回だったので、としくんが笛を吹かなかった…(´・ω・`)ショボーン
笛を吹いてからが面白いのに…orz
しかし、いくらガチで歌の上手いとしくんでも、まさか20年後にモモタロスオリコン上位にランクインするとは思わなかったよ…。