「Dr.コトー診療所2006」/第3話「秘密の贈り物」・第4話「父のあやまち」

http://wwwz.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html
いよいよ彩佳(柴咲コウ)さんも東京での治療を開始し、診療所のナースはミナ(蒼井優)ひとりに…。
3話はミナの成長物語…でしたな。
コトー先生(吉岡秀隆)や和田さん(筧利夫)のフォローもあって何とかオペもこなしたし、何よりも「島の人」として認められたしね。
そして事故フラグが立っていた剛利さん(時任三郎)は事故に「遭う」んじゃなくて「起こす」だったのね…orz
4話では仕事もクビになり、事故を起こして借金背負った剛利さんに金儲けの話が来て「ダマされる」フラグが…。剛洋(富岡涼)も勉強についていけず落ち込んでるし…orz
2年前の豊漁祭*1のことから星野課長(小林薫)が祭りに来ないことを気にしつつも、課長の気持ちを分かっているシゲさん(泉谷しげる)…シゲさんと課長の友情はいつ見ても涙だ。ホントにシゲさん、不器用だけど親友(課長)思いだし…(´Д⊂ヽ
課長と昌代さんの夫婦愛も涙だわ…缶ビールで結婚記念日をお祝いするところなんか、もう目から汁が。・゚・(ノД`)・゚・。
一方、彩佳さんには早くも抗がん剤の副作用が、剛利さんは案の定ダマされちゃってるし…_| ̄|○ il||li
次回予告じゃ剛洋が「学校辞めたい」とか言ってるし…。・゚・(ノД`)・゚・。

*1:彩佳さんの母・昌代さん(朝加真由美)が倒れた日。